ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

時には

2007-04-06 | カリス
前は、フリー=いたずらorおもちゃカジカジ だったんですが、
今は、時にはソファーで落ち着いているような時もあります。





でも、これはまだまだ仮の姿・・・
昨日も心配をかけてくれました。

少し留守をするので、あげなくても良かったんですが、大きめのガムをあげて出かけました。
1時間くらいだったんですが、ひょっとしてと思って、帰ってから一目散にカリスのところへ・・・
やっぱり片側を食べて、残りの方はすっぽりと口の中でカミカミと・・・
危ないので、他のおやつを持って出させようと思っても、頑として出さずに、急いで飲見込んでしまいました。
以前にも、他の種類のガム・豚の耳等を飲み込んで、消化しきれない時は吐いていました。
この日も夜になって吐いたのですが(私は見ていなかったのですが、広がって結構大きかったようです)、このがっつきカリスはまた飲み込んでしまったのです 
この後しばらく様子を見て、少量のフードをあげました。
何とか消化できたようですが、これは飼い主の不注意ですね。
カリスには、超ビッグサイズのガムを監視下の元であげるしかないみたいです。  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2007-04-06 20:56:55
まったりカリスちゃん・・・
やっぱりこんなときもあるんだよね

ガムは怖いわよね
シロも以前食べられなくなると飲み込んでいたので
それ以降は与えないようにしています

取り上げようとした時の力ってすごいものね
私のブログのリンクのところにベスちゃんのお家入れさせてもらったの・・・事後承諾でごめんね
返信する
うちも~ (キヨキヨ)
2007-04-06 21:37:40
ベスママさん、遅くなりましたがメールありがとうございました☆
ブログに貼り付けてあるメールに送ってくださったんですね♪

ガムはベスちゃんだけじゃないです~。
うちも丸呑みしてゲ~って感じなので
骨もそうですがヒヤヒヤしながら与えます~。
歯磨きになっていいかな~って思うんですけど
食べちゃいますもんね・・・!

ラブのハイパーな子だとバリバリにしてしまうのかもしれないですけど
ナイラボーンっていうのがあって
あれだと細かいかけらにはなるけど割れないことになってるみたいです。
その細かいかけらは万一飲み込んでも大丈夫だと言うのですが・・・。

カリスちゃん、おやつとか取り上げるときは「ヴ~」って言いますか?
返信する
Unknown (HANAママ)
2007-04-07 00:07:38
うちもがっつきTAKUがやった事ある
それからはガム禁止( ̄x ̄;)
↑みんな経験あるみたいね~
今はグりニーズを監視下の元であげてます

ソファーでゴロンのカリスちゃん
可愛いねぇ~~
そんな姿見てたら
ついついちょっかい出したくなっちゃうよね

返信する
シロさんへ (bethmama)
2007-04-08 00:43:29
カリスにも、もうガムはあげないようにします。
大きければ大丈夫と思っていたんだけど、カリスもどんどん成長しているから、今まで大丈夫でも、知らない間に飲み込めるようになってたりするからね。
シロちゃんも飲み込んでいたことがあったのね!
みんな経験しているみたいね。

リンク、ありがとう♪
光栄です~
返信する
キヨキヨさんへ (bethmama)
2007-04-08 01:15:40
花子ちゃんもそうですか~?

現在カリスにガムを与える時って、用事をする時とか出かける時に大人しくするためにあげていました。
商品の目的は、歯や歯茎の為・ストレス解消の為とあるので、間違った使い方をしていたと思います。
監視下であげるのも大変ですしね・・・
もうガムはあげないようにします。

この前、小さくなったガムを取り上げようとしたら「ウ゛~」って言いました。
好きな物への執着が凄いです!

「ナイラボーン」検索してみました。
破壊魔のカリスには良いかも知れません♪
詳しくは読んでいないので、またゆっくり見て検討したいと思います。
情報ありがとうございました。
返信する
HANAママへ (bethmama)
2007-04-08 01:31:35
TAKUちゃんもやったんだ~!
みんな飲み込んじゃうみたいね。
最後までちゃんとカジカジするワンちゃんっているのかなぁ~・・・?
グリニーズも飲み込むと怖いものね。

ガムは、漂白剤を使っている商品もあるらしいからよく吟味して買ったほうが良いみたいね。
でももう、ウチも禁止にします。

相変わらず悪戯カリスだけど、少~しは落ち着いてきたみたい。
返信する

コメントを投稿