Je pense donc je suis

秋 (Autumn in Japan)

また、近所の秋の写真をアップするね。

 

手前は庭のハナミズキ。 奥に見えるのは、庭の向こうの道路に

並んでる街路樹のケヤキ。 この写真は手前のハナミズキに

ピントを合わせたつもり。

 

 

で、こっちはケヤキにピントを合わせたつもりだけど、コンパクト

デジカメなので差がわからないね。

 

 

ここまでズームしたら、ハナミズキにピントがあってるのが

わかるでしょ。

 

 

小学校のフェンスに咲いていたけど、アサガオじゃないよね。

もう11月だもんね。

 

 

散歩している途中で見かけたハナミズキ。

キレイに紅葉してるよね。

 

 

この景色は懐かし感じがして好きなんだよね。

でも、ここは市の管理地のようで立ち入り禁止なんだよね。

それで、この写真は金網の隙間から撮ったんだよね。

 

 

周りと色が違って、ふと目についたので撮ってみたよ。

 

 

この風景。 遠近感があって、いいと思わない?

 

 

アキノキリンソウもこうやって撮ったら、いい感じかな。

 

 

ススキはどう?

 

 

空はこんな感じ。

白い部分をじっと見てると、生き物のような感じがしてこない?

 

 

このキノコも結構、あったよ。

 

 

この実は時々、見た記憶があるけど、何という木だろうね。

で、デジカメを実に近づけて撮るために、足もとを見たら・・・・・

 

 

アキノキリンソウにハナムグリがついていたんだよね。

ハナムグリを見るのは何年ぶりかなぁ。

とても懐かしい感じがしたよ。

もう11月なのに、まだ元気にしてるんだね。

 

 

小さな赤い実がついてたけど、この植物の名前も知らないなぁ。

 

 

これは山柿かな。 普通の柿より、実が一回り小さいけど、

やっぱり柿だよね。

 

 

空を見上げたら、こんな感じ。

 

(2013年11月2日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事