Je pense donc je suis

金沢 寺町寺院群その1 (5月28日撮影)

寺町寺院群散歩です。

寺町寺院群|金沢三寺院群|モデルコース|金沢市公式観光サイト 金沢旅物語

 

にし茶屋街から犀川大橋の方に戻ってきたところにある大蓮寺。

この横に大ケヤキの神明寺があるんだよね。

 

境内から。大蓮寺にも大きな木があるんだよね。

大蓮寺は前田利家の四女の豪姫の位牌所として知られているみたいだね。

 

この写真も大蓮寺の境内から。

赤モミジは一枚上の写真にも映っているので、どこから撮ったか

想像がつくんじゃないかなぁ。

映っているのは、隣の神明宮。

 

ここが神明寺。

「たらよう願い」って意味が???だけど(笑)、

下を読んだらわかるよ~

たらよう願い

木の名前なんだね。聞いたことがなかったなぁ。

 

これが大ケヤキ。

境内から撮ると入りきらないでしょ、やっぱり(笑)

 

 

すごい幹だよね~

 

見上げていると首が痛くなってくるけど圧倒されるよね。

 

奥に太陽さんが隠れているんだよね。

覗いているでしょ。

(つづく)

(5月28日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事