Je pense donc je suis

金沢某所 赤トンボその2

昼休みに撮った写真の続きです。

 

赤トンボはフェンスにしか止まっていないと思っていたら、

川沿いの桜の枝先に止まっている赤トンボを発見!

ズームで撮ってみたよ。

 

枝先には結構、たくさん止っていたんだよね。

 

枝先は止まりやすいんだろうね。

 

青空に映えていいよね~

 

アオサギもいたよ。

 

つがいだと思うけど昼寝しているのかな。

気持よさそうだよね~

 

魚を見つけたのかな?

アオサギの頭の毛は鶏冠のように立つんだね。

 

フェンスの向こうに並んでいるのは、

モミジバフウだけど、まだ紅葉していないんだよね。

 

枝先に止まる赤トンボは何度見てもカッコいいよね~

肉眼はこんなに大きく見えないけどね。

 

右側はモミジバフウ並木だけど、まだ青いよね~

 

青空の日は綺麗に写真が撮れていいよね~

(10月17日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事