Je pense donc je suis

金沢某所 赤トンボその1

昼休みに職場の横の川で撮った写真です。

赤トンボばかりでてきます(笑)

 

最初に見つけた赤トンボ。

何の上にいるかわからないかも。

 

川沿いにフェンスがあって、

ところどころにこんな丸いのがあるんだよね。

赤トンボは止まりやすいのかなぁ。

 

フェンスの向こうに川があるのがわかるかな。

 

風が吹いていたので、

飛ばされないようにうまくバランスをとっているところ。

 

フェンスは日光で温められているので暖かいのかなぁ。

 

カモもいたけど長閑でいいでしょ。

「長閑」は読めるかな?

 

下の方がからとってみたよ。

 

昼寝をしているような感じがするよね。

こんな風に止まっている赤トンボは、

レンズを近づけても逃げないんだよね。

 

赤トンボばかり出てくるでしょ(笑)

この日の散歩は赤トンボを撮るのが目的だったもんね。

 

こんな撮り方はどう?

 

橋の上から撮ったらこんな感じ。

両側に白いフェンスがあるのがわかるよね。

右側から歩いてきて、

橋を渡って左側から戻るんだよね。

 

左側を歩いている時に最初に撮った赤トンボ。

(つづく)

(10月17日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事