Je pense donc je suis

金沢 尾山神社(10月2日撮影)

次は尾山神社の方へ。

 

尾山神社に行く前にもう一枚撮ってみたよ。

 

ここは尾山神社の東神門。

こっちから入ったんだよね。

 

いつも撮る尾山神社の池。

この写真は綺麗に撮れた方だと思うなぁ。

 

尾山神社は利家公を祀った神社なので、前田家の家紋の梅鉢紋が

あちこちにあるよ。

 

菊桜。花を見るのが毎年楽しみなんだよね~

 

境内から撮った神門。

 

こっちは神門を抜けてから、振り返って撮った一枚。

 

これはおまけ(笑)

近江市場まで来て、お昼に食べたステーキハントン。

「トン」が乗ってないのに「ハントン」と呼ぶのは不思議~(笑)

ハントンライスは金澤名物なんだよね。知っていたかな。

(10月2日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事