Je pense donc je suis

金沢 (Kanazawa) 兼六園

今日は兼六園に行ってきたので、写真をアップするね。

こんなBGMを聴きながら写真を眺めると、気持ちが

落ち着いていいかも知れないよ。

BGM

 

兼六園に行くときは、いつも金沢駅から香林坊までバスに

乗るんだけど、駅の構内では巴錦展をやっていたよ。

 

巴錦は古典菊みたいだけど、こんな菊を見るのは

初めてだったなぁ。

 

 

こんな感じの花だけど、変わった感じがするよね。

 

 

こんな菊もあったけど、よく見かける普通の菊かな。

 

 

この黄色いのも。

 

 

ここからが兼六園。

コトジ灯篭と白いススキがマッチしてると思わないかな。

 

 

こんな紅葉もあったけど、時期がちょっと早いかな。

 

 

初めてみたけど、これが雪吊りなんだね。

雪が降ったら、どんな景色になるのかなぁ。

 

 

ここは団体さんの記念撮影の場所みたいだよ。

奥に見えるのは、霞が池の唐崎松。

雪吊りは、この木から始まるんだって。

 

 

水面の模様を眺めていると、いろんなことが頭に浮かぶよね。

 

 

水面に浮かぶ落ち葉もいいよね。

 

 

この松は盆栽みたいに見えるよね。

自然には、こういう形にならない気がするけどなぁ・・・

 

 

この写真のテーマは、特にありません(笑)

 

 

この黄色は遠くからも目立っていたよ。

 

 

奥に見える赤色。

写真から距離を感じ取れるかな。

 

(つづく)

(2014年11月8日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事