親の心、子知らず・・・

2011-09-26 | 家族の事

昔々その昔。。。

ある所に大層、親不孝な娘がおりましたとさ。

その娘は、自分の気持ちだけで行動をしていたので両親や友人など周りの人達の気持ちを考えもせずに毎日を楽しく暮らしていました。

やがて、その娘も結婚をし、息子と娘を産みました。

子どもたちが大きくなってくると、フト考えます。

(私が、親にした不孝は廻って自分に返って来るんじゃないだろうか?その時に私はどうするんだろう???)

ところが思いもかけず、息子も娘も良い子ちゃんで(きっと父親に似たんでしょうね)心配を他所に平穏な毎日を過ごしておりましたとさ。

でも...でも...やっぱり血は繋がっているんですね。

娘が・・・

まだまだ私には及びませんが、ムカつきます。

 

あーーーぁ、あの時の私も現在の娘も『親の心子知らず』なのね。

・・・と今になって思う。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。