ダイエットで6時間。

2008-03-18 | ビューティー
今日は、用事があって六本木ヒルズ→恵比寿まで行って来ました。

19日は、娘の卒業式なので昨日から、ダイエットをしています。
「えっ!?何んで娘の卒業式に親がダイエットしなくちゃいけないのか?」って
だって綺麗なお母さんの方が、良いでしょう??
・・・と言うのは、嘘です。服が、、、服が、、、似合わないんです。どの服も・・
恐ろしく、お腹がポンッと出てきたような・・・妊娠??イエイエ、それだけは絶対にあり得ないんです。(キッパリッ!!)
おかげで自分のイメージの自分じゃない私が、服を着ているので改めてガッカリ(>_<)したので、たった3日だけど頑張ってます。

それでもって多分、歩くのが一番かなぁ~って歩いて、六本木ヒルズまで行き、用事を済ませて、上の階から下を見たら





こんなキレイな風景が見えました。
でもビックリしたのは、お店が殆ど無くなってる!!!
あんなにお店が、閉まっていたら六本木ヒルズは、維持していけるんでしょうか?
お金持ちになったら、行こうと思っていたお店も無くなってたし、何回か買った事のあるお店も無くなってたし・・・大丈夫なんでしょうか?
ミッドタウンに持って行かれちゃったんでしょうか?
まぁ私には、関係ないけど・・・いつもは、TUTAYAとFOODmagazineしか行かないしね(^^♪

そして、そのまま恵比寿まで歩くつもりだったんだけど、ふっと横に渋谷行きのバスが、止まってたもんで、つい乗っちゃいました。。へへ・・・



JRで一つ戻って、恵比寿駅からガーデンプレイスへ・・遠いんだよねぇ~駅からガーデンプレイスまでは・・動く歩道があるんだけど、東京の人は、あんまり歩かないよね。大阪の人は、梅田の動く歩道では、シャカシャカ歩いてんのにねぇ~
そう言えば、日本では、1967年に大阪市の阪急梅田駅に最初に設置されたんだって!駅設備移転に伴う他鉄道との乗換不便解消のためのもので、横一列に幾本もの動く歩道が並び、現在でも日本最大規模を誇るそうです。

3年後の1970年の大阪万博で全国的に知られる様になり、関東地方では東京駅や羽田空港の構内、新宿駅の西口から新都心方面への遊歩道などに設置されている。東海地方では名古屋市で1989年に開催された世界デザイン博覧会に合わせて3会場のうちの白鳥会場に近い名古屋市営地下鉄名港線(当時は名城線)日比野駅に設置された(現存せず)。
また、2002年7月1日 にはフランスの首都、パリにあるモンパルナス-ビヤンヴニュ駅に通常(約0.8m/s)の3倍の速さ(約2.5m/s)で動く歩道が設置され、世界的な話題となったが、あまりにも速いために乗降時に転倒する人が続出し、4日後の7月5日には一時使用停止に追い込まれたんだそうな・・
(Wikipediaより・・)







ほんでもって用事を済まし、帰宅。
もちろん歩いて帰りましたよ。6時間ほどの小旅行になりました。
明日は、足がカクカクしそうです。

さぁ~明日は、会議に出席です。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。