病院にて☆インフルエンザ!!☆

2008-02-22 | 家族の事
私より背が高い娘を内科に連れて行くと、看護師さんが、「15歳ですか?」って3回聞いた。「ハイ。中学生ですけど・・」何んでそんな事を聞くのかと思ったら、「すみませんが、小児科の方に行っていただけますか」って。。。あっ!そうか、背はデカイけど中学生は、小児科なんだ。と納得。

小児科の医師は、ベテランそうな女性医師。
インフルエンザかも知れませんので検査をしますね。と
鼻に綿棒の長いような物を入れて、検査。
そして
インフルエンザの予防接種は?    いいえ、していません。
熱は、何度くらいでしたか?     測っていません。
体温計は、ありますか?       はい、あります。
あるのに測らなかったんですね?   はい。
火曜の夜から熱が、あったんですね? はい。
今日は、金曜ですよね。       はい。
ハハハハハッ・・・
では、お待ち下さい。

結果は、インフルエンザでした。A型。
今さら、タミフルを飲んでも大して期待出来ないので、インフルエンザであっても大丈夫なお薬を出しておきます。
熱が下がって、2日したら学校に行けますからね。
タミフルを飲まなくっても異常行動を起こす事が、ありますのでお子さんを一人にしないで下さいね。

・・など、言われました。

う~ん。。。あの医師の癖なのかどうか、よく分からないけど
『インフルエンザの予防接種もしていないし、熱があってもスグに連れて来ないし、この親はいったい何をしてるのかしら?』ってな顔をされたのは、私のひがみでしょうか??
くやしいけど仕方が無い。
まぁ、そんなに酷くなかったので良しとしよう。
どうか、みんなに移りませんように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。