カンツォーネとカレーと友人の輪!

2006-09-11 | 食べる事
今日は、オ・ベ・ン・トの写真は撮りませんでした。
ちなみにメニューは、ハンバーグ・目玉焼き・オクラのハム巻き・ヤングコーンのチーズ炒め・ハッシドポテト・プチトマト・たらこ・だったかな?

今日は、Sさんと言う友人と共通の友人であるWさんのカンツォーネのリサイタルを聴きに行きます。本業は、似顔絵やイラストを描く方なんですが、カンツォーネの世界に魅了され10年を迎えられてのリサイタルです。私は、Wさんに子どもの似顔絵を描いていただいてからのご縁ですが、約10年前に知り合って毎年、子どもの似顔絵を描いてもらっていました。ところが、3年前に偶然SさんとWさんで私の話しが出てSさんが教えてくれました。SさんもWさんと一緒にカンツォーネを習っていたのでした。最初は、SさんとWさんと私と言う3人が結びつかなくってビックリしたのと世間は狭いと思いました。
Sさんとの繋がりは今度ゆっくりと書いてみたいと思います。とっても紳士的で尊敬の出来る友人ですので・・・

と言う訳で夕方から居ないので夕食を先に作りました。
メニューは『カレーライス』です。
我が家のカレーは、相方が大好きです。以前は、子供用の甘口と私達用の辛口の二種類を作っていたんだけどもう下の子が中学生になったのをきっかけに同じ辛口カレーになりました。
今日は、まずシーフードミックスをバターで炒めて玉葱を入れ、野菜ジュースを2缶、レンジでチンした人参をいれ水を加え、別に炒めた牛肉(焼肉用を半分に切って、塩コショーをし、小麦粉とカレー粉を混ぜたのをまぶしてから焼く)を入れてグツグツ煮る。アク取りシートを載せながらね。カレー粉は、たっぷり入れます。フレーク状のを1袋と固まっているのを半分ずつ1箱分。合計3種類のカレーメーカーのが1つの鍋に・・・
味見をすると おいしい

さてさて後片付けをして用意をしようっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。