日々を記す。

声優と特撮と映画漬けの毎日です。

お知らせ※ドラマティック・カンパニーチケット※

2007年10月15日 | 日々雑感
本日ふたつめの日記。そしてお知らせを。
友人からの委託で、下記のチケットを引き取ってくださる方を募集中です。

◆ドラマティック・カンパニー「居残り佐平次」
◆2007/11/18(日)13:00開演(千秋楽)
◆15列、2枚連番
◆定価1枚5200円

出演は、中尾隆聖/関俊彦/堀本等/鈴木清信/園部啓一/花柳路太/他です(敬称略)。
1枚からOKですが、2枚まとめて引き取ってくださる方を優先させていただきます。
ご希望の方は下記のメールフォームからご一報くださいませ。

メールフォーム
http://www.enpitu.ne.jp/tool/formmail.cgi?id=63004

宜しくお願いします!

親友対決

2007年10月15日 | 日々雑感
メールで教えていただきました。ありがとうございます!
来週の日曜洋画劇場「コラテラル」はDVD版ですっ。
日曜洋画劇場のサイトにUPされてます~→

トム・クルーズ(ヴィンセント):森川智之
ジェイミー・フォックス(マックス):高木渉
ジェイダ・ピンケット=スミス(アニー):朴璐美
マーク・ラファロ(ファニング):山路和弘
ピーター・バーグ(リチャード):青山穣
ブルース・マッギル(ペドロサ):辻親八
イルマ・P・ホール(アイダ):片岡富枝
バリー・シャバカ・ヘンリー(ダニエル):宝亀克寿
ハビエル・バルデム(フェリックス):大川透
ジェイソン・ステイサム(空港の男):古田信幸

シリアスな内容と反比例し、収録現場は楽しかったという作品(笑)。
森川智之VS高木渉です。楽しみv



本日発売のTV雑誌、11/20(火)までの番組表が載ってるTV JAPANを見ました。
相変わらずすべて日付はウロ覚えで……。また後日まとめます。

日曜洋画劇場の今後のラインナップはバイオハザード(10/28)、ボーン・アイデンティティー(11/4)、たぶんどちらもフジ版吹き替えだと思います。
なので「ボーン~」はマット・デイモン=三木眞一郎かな。

そしてそのあと金曜ロードショーで、シリーズ第2作「ボーン・スプレマシー」が地上波初登場!
新録かどうかは不明。新録だった場合も、1作目のフジ版と同じく三木さんがマット・デイモンなのかどうかは不明。
そうだったら嬉しいんですけどねー。

土曜プレミアムでは「バイオハザード2 アポカリプス」を地上波初放送。
新録です。岡寛恵さんがご自身のサイトに書いてました♪(主人公ミラ・ジョヴォヴィッチの吹き替え)

木曜洋画で「インファナル・アフェア 無間序曲」をオンエア。地上波初?
番組欄には”川島得愛 三木眞一郎”とありました。新録ですよねっ!!!

テレ東・午後のロードショーで目ぼしい作品は、

「ニューヨークの恋人」
(たぶんTV版をオンエア。森川さんが超絶ラブリーですv)

「グレムリン」
(たぶんTV版。ちなみにTV版もDVD版も関さんが主役です♪ 賢雄さんが出てるのはDVD版なので、今回のオンエアには出ないかと~)

「気まぐれな狂気」
(DVD版が流れるはず。賢雄さんが主役のヴィンセント・ギャロ!)

「メタル・ブルー」
(TV版。おそらくだいぶ昔の吹き替え。賢雄さんが主役です。鼻血が出るほど可愛いです!!)

ひとまずこんな感じ。



夕べの日曜洋画劇場「アルマゲドン」はオーウェンが出てこなくなるところまで観ました(分かりやす…)。
土田さんのオーウェン・ウィルソンは他に「カーズ」がありますが、あれはアニメーションだったので、オーウェン自身の顔から土田さんの声というこの作品は、土田さんのファンになってから初めて観ました。
オーウェンも可愛かったけど、土田さんも声高めの軽薄ボイス&口調で素敵でした!
スター・ウォーズだったら誰?って話をしてるとき、俺はハン・ソロだなって言うオーウェンが、ベン・アフレックに「おまえはチューバッカだ」と言われて憤慨してるシーンとか可愛かった~。
ベン・アフレックの吹き替えは楠大典さん。最近、楠さんの声は「24」のカーティスで聞いてたから(低めの逞しい声)、ベンの吹き替えが若々しくて驚きました。
あと、ベン・アフレックはこの頃が一番好きかも。



web拍手&コメントありがとうございます!

『「24V」私も観てます。今、ちょうど半分まで来まして、これから先もほんとドキドキさせてくれそうです。ほんと、賢雄さん出てくれると嬉しいですねー!』
お久しぶりですv コメントありがとうございますー
「24」5thシーズン、ご覧になってましたか! 書いてくださったシーン、私もボロ泣きでした・・・・・・。あそこだけ、時計のカウントが無音で終わるんですよね…号泣です。。
小山さんの顔出し出演は真夜中にテンション上がるくらい素晴らしかったんでお楽しみに♪
5thシーズンはシリーズ最高傑作と言われてたりして、確かにいつになく盛り上がったシーズンでした。敵が手ごわすぎましたからね~
ホンット賢雄さんに出てほしいです! 毎回、いい感じの新しいキャラクターが出てくるたび、TV画面に向かって念を飛ばしてます(笑)



「仮面ライダー電王」DVD第3巻を観ました。レンタルはセルより1週早く出るから嬉しい。
今回収録されてたのは第9話から第12話。キンちゃんが登場~メインの回です。

キンちゃんといえば、当初は良太郎ではなく本条という別の青年に憑いてました。
(だから彼のイマジン体は、良太郎じゃなくて本条のイメージということに~。そう言われて気づきましたが、確かにキンちゃんって、モモ・ウラ・リュウとはちょっとデザインの雰囲気が違いますよね)

今回改めて観て、ハナちゃんがホントに可愛くて凛々しくて素敵で…戻ってきてほしいなぁと…
あと、キンちゃんと本条の絆が良すぎました。
キンちゃんが本条を背負って帰っていくとこ、「夢で空手してた気がする。ヘタクソだったけど」って本条がキンちゃんに言うところ~
本条役の人、すごくうまかったです。ステキでした。

そういえば第9話から良ちゃんは今の声でした。キャラクターが固まった感じ?
そしてキンちゃんが道場破りする空手道場が岡元道場で。こないだの再登場を見たばっかだったからニマニマと(笑)。
永徳さんもいたし、さらにはこの話の冒頭で空手の型の練習をしてる人がデネブのスーツアクターの押川さんでした! 初放送のときは知らなかったからビックリ~。めちゃめちゃカッコ良かったです。

ウラタロスが我関せずでクールぶってるのも懐かしかったです。
最近はすごく優しいお兄ちゃんだもの。意地悪なのは対モモタロスくらいで。
そんなウラの「ブーーッ。(←コーヒー噴いた) マジで!!??」にバカウケ。

キンちゃんが良太郎に憑くシーンもじぃんときました。キンちゃんの「おおきに!」が大好き!
ダイナミックチョップ時の開脚も素晴らしかった~。高岩さん、足長い~~v

11話・12話はカスミちゃんの話。
やっぱりカスミちゃんの最後の演技に泣かされました。ええ子やね…!

特典の未使用映像も面白かった。BGMがないとホント新鮮。
ウラの「僕、男は専門外なんだけど」に吹き出しました。
あとモモがプリンに喜ぶシーン、実際はかなり長かったみたいです(笑)。

来月リリースの第4巻はリュウタロスがメインです。早く観たいーv



「仮面ライダー電王」第37話「俺、そういう顔してるだろ?」を観ました。
本筋の展開はシリアスでせつないのに、笑えるシーンの笑い度がとんでもなく最強で最高でした。

コハナ:「大変! キンタロスがお風呂の底踏み抜いちゃって、ウラが流れちゃった!」
ナオミ:「えー!見たい見たーい!」←オイ(笑)

大・爆・笑!!!
いったいどこまで流されたのかしら…

さらに、このあと無事に(?)助け出されたウラが、
「流されるとかさあ、僕そういうお笑い系じゃないしー」ですって!
いえもう、あなたは充分……(笑)

コハナのデコピンでモモの首がグキってなって、それを直そうとしたらモモの首が前後逆に・・・・・!!!
「なんかいつもと景色が違うな」ってモモ!!!(爆笑)
ウラが「いいの、それ~~?」って言ってんのも可笑しかったです。いや、よくないだろ!!!
モモVSコハナで、コハナがモモのツノを、モモがコハナのほっぺをむにーってやってんのも面白かった~。…けど、前にモモとハナさんがやってたことだから寂しくもあり…

モモが良太郎に、河原で剣の指導をするシーンもすごーーく良かったです。
モモ:「”電車斬り”はねーだろ、かっこわりーんだよ!」
良太郎:「俺の必殺技パートなんとかよりいいと思うけど?」(←むむっと来てる良ちゃんの声が可愛い)
モモ:「ばっかやろー!おめーの電車斬り、こんなだぜ、こーんな。(へなへな声で)電車斬り~」
↑と、へなちょこっぷりを再現してるのとか、そのあとの一連のやりとりとか・・(「俺がツイてなくてもこれぐらいは出来なきゃな」とか「しょうがねえだろ、そうなっちまったんだから」とか…)、ホントM良太郎は果てしなく男前ですよね~。大好きですv

そしてリュウタですよ・・・・。せつない・・・・・。
夜のデンライナー食堂車にずっと残ってて、寝ようとしないリュウタ。
ナオミちゃんに「ちゃんと寝なくちゃ」と言われるも、「寝るともっとうるさいし」って。うわーん。。
一生懸命お姉ちゃんの似顔絵を描いてて、それがまたさらに泣けました。
頭に響いてくる声に必死に抵抗するリュウタ。
「僕やらないからね。良太郎をやっつけるのって何か…つまんないよ」
最初は、”お姉ちゃんが泣くからやっつけない”だったのにね!

描きあげたお姉ちゃんの似顔絵(かわいいv)を、お姉ちゃんにあげたいというリュウタロス…。
「一緒だよ、僕も良太郎も。だから僕のお姉ちゃんなんだし」って言ったり。。
このときもそうだけど、リュウタロスに対してウラがホンットーに優しくて。なんて素敵なのと。惚れ惚れ。
モモの不器用さもすごく好きです。キンちゃんの落ち着きっぷりもすごく頼もしかった。みんな大好き~!

で、リュウタロスはウキウキしながら、似顔絵を手に(赤いリボンまでかけて・・・!)良太郎の体を借りてミルクディッパーに行ったわけですが。
(R良太郎がまたとんでもなく可愛くて~。佐藤くんの七変化は素晴らしい)
でもそこには、侑斗と楽しそうに笑ってるお姉ちゃんの姿・・・・・
ここすごく切なかったです・・・
走ってミルクディッパーを後にしたときのセリフも。
「あいつ…やっぱりキライだ! なんでおねえちゃん、あいつと一緒に……。でも僕、あいつやっつけなかったよ!!」
リュ、リュウタ・・・・!(泣)
なだめる良太郎もすごく良かった。佐藤くんは本気でアフレコうますぎやしませんか。

そんなリュウタロスに忍び寄る怪しい影。
新キャラ・カイはムカついたー。
あのつかみどころのない言動! ムキーッ。
まぁでも、彼に従ってるレオイマジンの声が山路和弘さんだったから良しとしますが。(なんだそりゃ・苦笑) 激シブでした!
カイの画策のせいで、リュウタロスが取り返しのつかないことを起こしちゃって。来週はそれがどうなるかが見どころです・・・・ナオミちゃん大ピンチ!


さてさてさて。今週の侑斗&デネブですが。
毎度ながら侑斗は美味しそうなごはんを美味しそうに食べますな! ラブ!
そんでもって彼が着てた丈が長めのパーカーが可愛かった~v
ミルクディッパーでは、愛理さんが侑斗のために開発したコーヒーを披露。
そんな二人を遠巻きに見てる尾崎&三浦・・・「コーヒーの研究が桜井君のためだったとは」「まさか愛理さん、年下が好みだったとか!」・・・うーんせつない~(でも二人が揃うとそこはかとなくギャグ・笑)
愛理役の松本若菜さんがインタビューで、”愛理は侑斗に特別な思いを持ってるように演じている”みたいなことを言ってて、確かに二人は根本的に相性がいいのかもなぁと見ながら思いました。なんだかすごくお似合いだったから。
愛理さんが”桜井侑斗”と恋に落ちるのは、今の侑斗が10歳くらい年を取ってからなんだけど。ほのぼのしてる二人を見てるのはすごく好きです。和む。
その心境は、ミルクディッパーに玄関先で二人を暖かく見守ってるデネブみたいな感じかもー(つーかデネブ、ドアに張り付きすぎ・笑)。←リュウタに「じゃーま!」つってどかされてるの可笑しかったです!
あと激萌えだったのが、怒ったリュウタロスがコーヒーカップを割って去ったあと、その割れたカップを侑斗が黙って片付け始めて・・・・・・! 素敵ー!
侑斗って、愛理さんの事に関してはリュウタロスから感情をぶつけられても黙ってますよね。そういうところも好きです。リュウタロスの叶わない思慕を一番分かってるのは、同じ立場と言っていい(かもしれない)侑斗なのかも。
そしてゼロノスに変身するとこ!
走りながら変身!! カッコ良すぎでした!!!!