中年スノーボード日記(女)

さよなら30代・・・。

第112回 K2リーグ

2014-05-15 17:41:23 | 卓球
プチ篭りの余韻冷めやらぬ先週の金曜日、
地元の卓球個人戦、K2リーグに行ってきた。
前々回優勝してせっかく持ち点380点まで盛り返したのに
前回は熱を出してボロ負け、持ち点が340点に。

「この結果が体調のせいだと証明するためにも
次のK2では下がった分またそっくり上げてみせます、おっかさん。」
と直後に誓ったその思いを胸にいざ出陣!

と思ったらいつも行動を共にしているSちゃんが腰痛発症で
まさかの直前棄権。
Sちゃんはこの日のためにGW中がっつり練習して
おニューのウェア購入、散髪と気合い十分だったのに可哀想・・・。
そしてひとり会場入りすることになった私も可哀想・・・。

いや、ひとりでも頑張るもん!
と前日にゼッケンをウェアの背中につけ
(いつも当日Sちゃんにつけてもらってた。)
ひとりで来てるっぽい人をすばやく見つけてナンパし直前練習。
(これももちろんいつもSちゃんと打ってた)
ひ、ひとりでできたもん!!

今回は34ブロック中23ブロック。6試合。
なんとSちゃんが歩くことはできるから、と応援に来てくれた。
ぎゃっうれしい!!心強い!!今日はコーチお願いします!

1ゲーム目、相手はバック粒のおばあちゃん。
粒はきらーい、でもフットワークで勝利。

2ゲーム目もまたもや粒おばあちゃん。
さっきは勝ったからいけるかと思ったら
不動のおばあちゃんにコースを攻められ
フルセットの末負けてしまった。

あああ もう負けがついちゃった・・・
優勝狙ってたのにな・・・くそっ・・・

3ゲーム目の人はバック表。
苦戦したけどこれはフルセットで勝利。

4ゲーム目の人はフォア表。
これはそつなく3ー0で勝利。

5ゲーム目の人もフォア表。
いやらしく弱点をついてくるおばちゃんが多い中で
この人は真っ向勝負をかけてきた。
打ち合い、パンパン!!気持ちええ~(≧∇≦)
とノリノリで戦ってたら3ー0で勝ってた。
今までした試合の中で1番気持ちよかった。

気がつけば4勝1敗で優勝候補に。
最後のゲームで勝てれば優勝確定、負ければセット数争いに。

これは勝ちたい、勝って堂々1位になりたいぜよ。
と臨んだ最終戦、力んじゃったのか簡単に2セット取られた。
うそやーん、まじ? もうあとがない・・・。

でもここで私は落ち着き、逆に相手は固くなったのか
2セット取り返しフルセットに。

最終セット、集中してたのにあっという間に5点取られて0ー5に。
あれ?なんで?コートチェンジしながら考える。
リードした相手はひょっとしたら守りに入るかも。
よし、失うものは何もない、こうなったら攻めるだけやー!!
とミスを恐れずに攻めると相手がビビってるのがわかり
そのまま攻め続けたらいつの間にか11ー8で勝っていた。

いやったーい!!!ブロック優勝したー!!!

5勝1敗で340点から380点に。
下がった分だけそっくり上げてみせたよ、おっかさん!!

K2リーグ、ブロック優勝は2度目。賞品はクオカード1000円分。
いやーうれしいなぁ。
あとプラス20点で最初に師匠が申請した400点に返り咲ける。
よーし、引き続き頑張るぞーい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと!!! (ありんこ)
2014-05-19 15:54:40
Sちゃん残念やったなぁ。
しかし、応援は来てくれたんやね!心強いね。
なんだかんだ、優勝か~すごいやん!
メンタルも強くなってきたんだろうね(*´∇`*)
引き続き頑張れ~~~!!
ありんこちゃーん (中年1号)
2014-05-21 21:17:57
SちゃんはGW中東京で開催してた世界卓球も見に行って
気合い十分やったから相当悔しそうやったわ。
今は落ち着いてるけど仕事がらいつ再発するかわからんから
仕事をどうするか悩んではるわー。
卓球は外せないんだって(^з^)-☆

今回はランク下がったとこのブロックやったから
どっちかというと勝たなあかんって感じやってんけど
やっぱ試合は緊張するし相手の相性もあるし
楽勝感は全くなかったわ。
もうこれ以上点数落としたくないから
次回も気合い入れて頑張りまーす、サンキュー(*^^*)

コメントを投稿