Welcome!みるく&りおん

ネコ好きの方、SING-TORI好きの方、JAW-HURRY好きな方、ご覧下さいな(^_-)-☆

2023年4月のお休み。

2023-04-09 14:47:00 | Weblog
4月に入って1回目のお休みが決まりましたのでお知らせします。

あさって11日の火曜日にお休みしますのでよろしくお願いします😊

どうやら鶴岡市の天気を見ると、気温は21度まで上がり、お花見🌸日和となりそうです👍

今年は全国的に桜の開花が早いようですね。

ここ2、3日は鶴岡市も気温が低く風もあってそこそこの強い雨が降ったこともあり、早めに咲いてしまっていた桜やモクレンなどはハラハラと散ってしまっている様子が多く見られます😭💦

がっ!!

まだまだ、五分咲き、八分咲きの木も多くあるので昼と夜、それぞれの表情を見せてくれる桜を愛でたいと思います🤗👍

さて、トップの写真は前回のお休みに秋田県男鹿市に行った時に撮った「なまはげ」達。

「なぐこはいねがぁー!!」
(泣く子は居ないか)

で、お馴染みの??子供達にとっては恐怖でしか無い存在の方々です😅

詳しくはwebで、ね🤗

ウチらの目的は男鹿水族館GAOでございます。が、道中、気になったお菓子屋さんに寄り道



小さなプレハブちっくな店舗で危うくスルーするところでした😅



「おがどら」を何種類か買いましたよ


ランチ前ですが早速一つ食べちゃった😁

赤鬼?のお口の中に入っていくと男鹿半島ですよー🤗って感じ

ランチ!ランチ!ってお腹すかして目指すは道の駅近くのホットドッグ屋さん

が、しかし!?

営業してませんでした😱定休日でも無いのにぃ😭

気を取り直して、水族館まで行ってレストランで食べよう!とイチオシの「ぎばさラーメン」と「ぎばさとネギトロ丼」をチョ〜〜イスッ👍



どっちもトロトロしてました。ハラ減ってるし、ここしか食べるところないし、、、

思い出の写真は撮ったゲド、、、

味は忘れる事にしました😓

さっ!お目当ての館内へGO

大きな水槽がお出迎え😊

何だか宇宙船ちっくなエレベーター。

これは!?珊瑚礁か?

チンアナゴいたーっ✨
ニモもいる✨


ピラルクでかっ!

ウロコえぐっ!

のしっ。

のしっっ。

ガオーっ!!と、一声サービスしてくれました👍

温泉にでも浸かってるのかな?

あらっ授乳中に失礼🤗

そんなに規模としては大きくはなかったけど、充分に楽しめましたよ👏👏

皆さんも、


行ってみてはいかがですか?










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年3月のお休み、2回目。 | トップ | 目の保養。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事