Welcome!みるく&りおん

ネコ好きの方、SING-TORI好きの方、JAW-HURRY好きな方、ご覧下さいな(^_-)-☆

2023年3月のお休み、2回目。

2023-03-20 14:37:00 | Weblog
珍しく今月は2回休んじゃいますよ👍😊

あさっての水曜日、22日定休日といたしますのでよろしくお願いします。

前回のお休みに、村山市までドライブしてきました😊

鶴岡市を出発した時点では薄曇りでしたが、最上川沿いを進んでいくとナント!

あたり一面「もや」が立ち込めていて、ホワイトアウトかと思うほど視界が悪くなり、白ひげさん的には

「ノーマルタイヤではヤバイのか?」

と、不安になるホド😱💦



最上川の雄大な景色も、、、

真冬じゃん😭💦

雪の壁、、、未だ健在👍

同じ県内でも、違うもんですなぁ😅

でもでも🤗

道路には雪もなく快適に走れたのでOKでしたよ

で、ランチは最近テレビによく登場するお餅屋さん「もちやかた」さんに行ってきたんですね。

農家さんが経営していて、杵と臼でついたお餅なんだって。

ウチら夫婦の知り合いが「美味しくて通ってるんですよ」って言っていたし、期待できるかな?と、思ってね。

はい、こちら😊


お雑煮。かなりぬる〜〜〜い、ヤツ💦

この温度は、こちらのお店ではスタンダード?この日がたまたまぬるかったのか?


鳥おこわ定食。やっぱ、お味噌汁ぬるぅ😱

「和」にこだわらない味付けのお惣菜3品。

お餅と杏仁豆腐をよ〜くかき混ぜてフルーツジャムを乗せた感じのデザート。

色々工夫されてますが、基本的に、餅米のお味が弱かった。

香り、甘味に乏しい餅米なので満足度はかなり低かったのです。

残念😭💦💦

2度目の来店はありません。

なので、今度のお休みのランチは外したくなーい!!

でも、まだ行ったことのないお店にチャレンジしたーい!とも思うのでリサーチしたいと思います。

あのですね、ホントこれは決して辛口批判じゃございませんよ?

もっと、飲食業を真剣に頑張って下さい。

皆さんから、美味しかった!満足出来ました!ありがとう!また来ますね!って思ってもらえて初めて、お代が頂けるんじゃないでしょうかね?

今回の教訓。

テレビの情報は鵜呑みにしない。

アイツの「美味しい」は信用しない。

でしたぁ😓







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年3月のお休み。 | トップ | 2023年4月のお休み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事