ピュアな 私の精神世界

俗物を否定するが故、誰にも愛されない男の悲惨で孤独な日々

はりはり鍋・・・

2007-01-26 21:06:04 | 美 Taste


昨晩 やまざきvbさんより
5Getの必勝ミーティングということで
お誘いを頂きやまざきvbさんの事務所の近くの
お店でクジラが入荷しはりはり鍋が食べれるということで
あたかも前祝いのようなミーティングです。

今回はテーマが、はりはり鍋なので
綿密な作戦内容は、横において・・・
(極秘会談なもんでして)

私は、はりはり鍋って初めてで
クジラ自体が学校給食に出た角煮しか
食べたことなかったんです。
(育ちが悪いモンでして)

お味は、思っていたよりさっぱりとして
弾力たっぷりの触感を楽しめました。
あっさりだしで野菜たっぷりなので
後の雑炊も癖のない味が楽しめました。

お酒も地酒が選べるので
日本酒党の私は有難いお店です。

まったくこの日もやまざきvbさんには
車にとどまらず地元の味どころも教えて頂き
感謝のまま夜中12時すぎまで遊んでいただきました。

ちなみにその前の晩はズンズンさんが
私の家の近くのコンビニの駐車場に
誘いに来てくれて外食だったんですが
去年までは何も無い町に家買ってしまったと
悩んだもんですが、
楽しい町でよかった! よかった!
(ズンズンさん極秘会議で誘えなくてゴメンナサイ)




(photo  鍋に入る前のはりはり鍋)
 やまざきvbさんが「写真とれへんの?」と
  言われたので遠慮なく撮影しました!!
   その気でカメラ持っていってたんですが!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (Mの)
2007-01-26 23:04:29
ハリハリ鍋とはいいですね
私も食べた事ありません
一度だけ家でチャレンジしましたが
鯨が硬くておいしく無かったです
それようの鯨の部位を使わないとダメみたいですね

メカブさんは良く食べてたらしいですヨ
美味しそう (low-トミー)
2007-01-26 23:09:09
はりはり鍋美味しそうですね。

鯨肉は私も子どものころ給食やおでんで食べた事
あるだけです。

今度行くときは是非誘ってください。
硬くて・・・ (ベル)
2007-01-26 23:26:45
Mのさん

私も初めてで良く分からないものの
独特の弾力感を楽しみました。
赤身が多いほど固いらしいです。

むむ メカブさんは裕福層ですな!!
はい 美味しかったっす! (ベル)
2007-01-26 23:30:48
トミーさん

鯨はなかなか入荷しないらしいんですが
いつかこのお店で反省会やりましょか?

やまざきvbさん参加してもらいやすいし
おなじみの3次会場近いし!! 2次会抜けてる?
侍ジャイアンツ (メカブ)
2007-01-26 23:37:02
Mのさん、私ハリハリ鍋食べた事無いんですけど・・・

しかも○内○野市は小学生当時 全国で唯一給食の無い町
だったので鯨自体もあまり食べた事無いです。

早くも次の南大阪軍団の宴会はここに決定!!
ですね
知らなかった・・・ (ベル)
2007-01-27 07:02:41
メカブさん

○内○野って給食なかったんですか。
寿司の出前でもとったはりました?
私は給食の時間1人だけすき焼きするのが
小学校時代の夢やったんですが・・・

土佐嵐高校の学食に鯨はでるのでしょうか?
あれ (Mの)
2007-01-28 11:35:53
誰かハリハリ鍋を良く食していたと聞いた記憶があるのですが
会社の人だったカナ
メカブさんが・・・ (ベル)
2007-01-28 12:41:30
Mのさん

今日はお逢いできず残念でした。
1月はみんなとお逢いできずじまいでしたね。

メカブさんが「回転寿司食べてる僕がなんで?」と
コメントされてましたよ~!