ピュアな 私の精神世界

俗物を否定するが故、誰にも愛されない男の悲惨で孤独な日々

たまには社会人のふりを・・・

2007-01-27 17:25:09 | 微 Life

今日は、休みなのですが
半日は休日返上で工作機械の展示会へ行って来ました。

場所が尼崎なので、ついうっかり
カルフールに行きそうな気分でした・・・

別に仕事・研究熱心な訳でもなく
飛び込みで営業にきた人が大学の後輩だとわかり
なんか毎回案内にきて「買えへんでー」では
かわいそうになり「見るだけやでー」で足を運ぶことに
なりました。(まだ「悪魔」「鬼」になれてないので)

一応 興味深い新技術もあるのと
以前から私が言ってた問題をクリアしたというので
私の意見だけで新機種を作った訳でもないでしょうが
少しやましい気もしたりするのも足を運ぶ要因に・・・

なんか いつも仕事嫌いと言ってるので
言い訳ぽくなりました・・・・・

何が新技術かというとタングステンカーバイドと言う素材を
電気的に加工するとタングステン粒子を結合させる為に
使われているコバルトが加工液に流出してしまい
せっかくの素材がもろくなってしまうんですが
それを特殊な機構で押さえる事に成功したらしいんです。
         (ちょっと私らしくない話し?)

肉眼や普通の顕微鏡で見えない金属組織の変化を
機械見ただけで信用はしないし、
評価のしようがないんですが・・・
新技術の説明を専門家から聞くのは面白いです。
その他レーザー磨きマシンなど見て
意地悪質問しまくって食事させてもらって
まー しょうみの話がディーラでひやかししてる
党首状態の私です!!!

往復の高速料金と来客用食事で相殺できるかな?

(photo  目玉の加工機@3千500万円
      こんな投資するなら楽園に引っ越しです。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮性じゃなくて真性ワンノイ病 (メカブ)
2007-01-27 18:00:50
なんやかんや言うてもベルさんも○谷さんも
仕事熱心で 偉いですねー(*^_^*)

真性のワンノイ病は私だけか・・・(-_-)

3500万円あったらサンクだけじゃなく
R4、5、19、21、25全部買ってもおつりがきそうですね。
R8ゴルディーニとかは高いんやろなー?

明日のサンク合格発表?楽しみにしていますm(__)m
「サクラサク」やったらええなぁー!!

ただ飯につられ・・・ (ベル)
2007-01-27 20:16:40
メカブさん

休日の昼食をただで済ませてお土産もらおうという
ワンノイ病でなくジプシー症です!
合格発表の結果「サクラサクラ」が
「クサラクサラ」に見えました、不合格なら
クサラVTSには走りませんが・・・

今までズンズンとお茶してました内容はmixiで