沙予日記

ステンドグラス作家 五十嵐沙予の公式ブログです
べるふぁむホームページは左欄のBookmarkから

懐中電灯

2011-05-16 10:29:23 | Weblog
仙台は五月晴れですよ

北の大地も春爛漫になってきたかしら



先の大震災ではアッと言う間に停電になり何日も真っ暗な夜を過ごしました

ご先祖さま用にロウソクはいっぱいあるのですが

大きくなった子どもたちが火の用心をうんと心配してくれたので

ウチでは仏様の所に1カ所だけ

深めのどんぶりにロウソクを立てていました

ちょっとの揺れでも直ぐに消したり付けたり。

ライターを持つ手はずっと小刻みに震えていました



この頃は懐中電灯を携帯電話に付けています

大きなストラップだわ





なんだか時々接触が悪いの?と言う事があったのですが

セットになっていた電池が放電してしまってたらしいです



電池を取り替えたらまた明るくなりました



懐中電灯、ライター、パパの大きなサンダル、運動靴、お風呂の残り湯

助かりました






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。