見出し画像

寝言は寝てから

今後作りたいもの🎵

ご訪問いただきありがとうございます



お庭に実る金柑

もう少ししたら、摘み取ってこのお菓子を作りたいと🎵









可愛らしいし、金柑とクリームチーズの組み合わせが面白いなぁと^ - ^


でも



まだ小さ目



と、欲張って待っていたら

鳥🕊️さんたちに先回りされてしまう


どのタイミングで摘もうかなぁ


良い一日をお過ごしください🪽🕊️








コメント一覧

belleteinte
@azutoro さん こんばんは^ - ^
柚子
去年は豊作でした‼️
我が家は柚子ジャムを作り、柚子茶にして消費していました♡
後はヨーグルトのトッピング

金柑は小さいので使えるかなぁ…と(^◇^;) 肥料もあげずにほったらかしはいけませんね💦💦
azutoro
こんばんは。
金柑!良いですね〜
我が家は柚子の木があって、昨年は3個くらいしかならなかったけど今年は鈴なりです。柚子は鳥さんに狙われないようです(甘くないから)
柑橘系とチーズは合いますね、自作柚子ジャムとクリチでよくサンドイッチ作ってました。
belleteinte
@rikyuu200597 さん こんにちは^ - ^

そうですかっ
金柑…どこのお庭でも見かけるのですよ👀
金柑に柚子に柿に
鳥さんに分けられるほどほったらかしで実がなるのです

植えていらっしゃらないご近所さんが少ない為、お裾分けもできず💦💦

でも、肥料も撒いていないし美味しくはないのですが!
belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん こんにちは

金柑
小さくて少し顔色が悪いのもあったのですが、少し摘んでみました

今日は温かい日となりましたので、お庭でピーチクパーチク🕊️

お部屋で何日か置いておこうと企みました

ごめんなさい 鳥さんたち 笑

でも、半分以上気に残っています
rikyuu200597
こんにちは(^^)

金柑がたくさんでビックリです。暖かい地方なんですね。
こちら雪国なので…庭に金柑の木がある家は見た事がありません。可愛い金柑はパックに入った物をスーパーで購入するだけなので憧れます😍
春の訪れ感じますね♪
mkdiechi
鈴🔔さん、おはようございます、ぴあ野です。

金柑、良いなぁ~、こんなに実っていて羨ましいです。
でも、鳥さんも狙っているかも・・・
近所でも、金柑に群がる鳥の集団はすさまじいです。
追熟はできないのかしらね?
チーズと柑橘類の組み合わせって、おいしいですよね♥
ピッツァを焼くとき、レモン&チーズ+蜂蜜は欠かしません🎵
またレポを楽しみにしております~
belleteinte
@sakurasou8613 さん こんにちは^ - ^

鳥さんたち まだ来ていませんが! 先ほど、実の様子を見に行ってきたのです

齧られてポイされた金柑を発見👀 知らないうちにやられてしまっていました💦

まだ小さいのでもう少し置いておきたいのですが、そう言っている間に…… 🕊️
sakurasou8613
こんにちはー

金柑がたくさん熟れていますね
わが家も今年はメジロもヒヨドリも食べに来なくて
まだ生ったままです(小さいですが)

美味しいお菓子が出来そうですね
楽しみにしています ♪
belleteinte
@dreamsan_2006 さん こんにちは^ - ^
今日は昨日の雨の為、お庭の足下がじゅくっとしている為、金柑の様子を見にいけていないのですが…そんなに鳥さんたちもやってきていないようで、窓から確認すると実もついていました 笑

明日から週末まで気温が高いようなので、鳥さんたち🦅お食事にやってくるかも!です 笑
その姿を眺めているのも良いのですが^ - ^
dreamsan_2006
こんにちは☺️
わぁ〜たくさんの金柑👍
クリームチーズをサンドするんですね。
美味しそう〜
確かに鳥さんたが狙ってそうですね😅
その前に作られますように🤲
いつもお料理の紹介、ありがとうございます☺️
素敵な一日をお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)

最近の「お菓子作り」カテゴリーもっと見る