見出し画像

寝言は寝てから

かんぱんの期限が切れる前に

ご訪問いただきありがとうございます

保存食
非常食として、かんぱんをいつも買っていました

幸にしてかんぱんを家の外に出すことにはならずにおります

でも、消費期限が過ぎてしまい、いつも「さよなら👋」していたのです


このかんぱん
何かアレンジできないのかしら?

と、貧乏人の発想です

でも、今後もかんぱんは非常食として買っておきますしね

ロスを出し続けるのもしのびない💦









もう一丁‼️













まだ作れていませんが、次回消費期限が近づいたらチャレンジしてみようと思います

そのまま食べても良いのですが…
口の中の水分持ってかれるし…


でも、缶のかんぱんには氷砂糖が入っていて、糖分も補給できるように考えられているのですね


やはり、無駄にしたくはないなぁと



🍞ライ麦パンを焼いたので




いちごのコンポート🍓も作りました




コンポートで出た果汁をミルクプリンに🍓


ヨーグルトとマシュマロでヨーグルトクリームを


お抹茶寒天を


これらとプラスアルファお家にストックしているもので何かを作ろうと^ - ^

さて、何が出来るかな


なんちゃって苺パフェとどら焼き🍓






あまり気乗りせずに作ったので…💦
美味しそうには思えないなぁ



三月も終わりますね
今月もありがとうございました🩵
来月もどうぞよろしくお願いいたします(๑◔‿◔๑)



コメント一覧

belleteinte
@cookiemilk さん
かんぱん 進化形です 笑
2枚の間にマシュマロをサンドしてレンチンしても😋

なかなか口にする機会がない食料ですが💦
cookiemilk
カンパンもそんなふうにチョコがかかってるとグレードアップですね
美味しそう😋
いちごのデザートはやっぱりイイね
belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん こんにちは♪
今日も過ごしやすい気候です
一年中このような暖かさなら、体も楽なのですが

甘いコーヒーで頭痛がするのですか‼️ お砂糖がダメなのかしら…お砂糖の種類の問題ですか…

苺や桜、お抹茶と、スイーツも華やぐ春☘️ 心がウキウキ❤️
味は…しなくても 笑
mkdiechi
鈴🔔さん、おはようございます、ぴあ野です。

すごい、すごい~~
こんなにたくさん!👏
カンパンは、私もサヨナラしていますので勿体ないですね。
そこで何とかしようとなさる鈴さん🔔に、もう一度!👏

今年は苺に惹かれているので、苺の手作りスイーツにメロメロ♥

前記事のダルゴナコーヒーも美味しそうです!
でもね~、コーヒーが甘いと頭痛がしちゃうんです。残念!
コーヒーはブラックで、おいしくいただいているのにね・・・
belleteinte
葉っぱ🌱さん こんばんは♪
いつもありがとうございます

かんぱん
チョコ🍫は間違いなく美味しくなりますね♪♪

かんぱんを食べた記憶がないのですが…子ども頃に一度食べたような…
かんぱんが好きで、いつもおやつに買って食べてるよ!という方には出会ったことがありません
そんな方、いらっしゃるのでしょうか?

4月もどうぞ宜しくお願いします🎵
葉っぱ
鈴さん、こんばんは(^^)
カンパンで美味しそうなスィーツができるんですね。
いつも感心しています。すごいですね。
チョコのを食べてみたいです。
参考になります。
ありがとうございます。
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ
belleteinte
@dreamsan_2006 chamiさん こんばんは
黄砂がすごいですね💦
お洗濯物🧺部屋干しの方が良いのでしょうか…

かんぱん
パサパサで口の中の水分が奪われてしまうので… でも、やはり捨てるには勿体無い‼️

消費期限がきれる時だけに食するものですので、楽しく口にしたいものです♪

明日から4月
来月もよろしくお願いします^ - ^
dreamsan_2006
こんばんは☺️
カンパン、うちにもあります〜
賞味期限来そうだったので、食べようと思いましたが、味がなくて💦
カンパンのアレンジいいですね♪
発想が素晴らしい👍
なかなか思いつきません〜😅
どちらも美味しそう💕
苺パフェとどら焼きも(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつもありがとうございます✨
今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お菓子作り」カテゴリーもっと見る