*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

今年の初プール

2015-07-17 17:25:25 | しずく
14日火曜日。
今年初のプールに行ってきました。

いつものひぬまだよ。



朝のうちに行って昼頃帰ろう計画を立ててたんだけど案の定お寝坊したのでのんびりスタートで。

平日の午後、空いてるだろうなと思っていったらとんでもない!

車もいっぱいでしたよ。


こんなに暑かったら水遊びくらいしかできないもんねぇ。

考えることはみな同じってことですね(*^-^*)



プールサイドの花だったころのことがうそのようにスイスイ泳ぎおもちゃを持ってくるしずくちゃん♪



最初他のわんちゃんに遠慮がちだったけど合間を縫ってスーイスイ♪



この日はね―いろんなわんちゃんが来てたよ。

ラブちゃんにゴルちゃんに、ボルゾイ、ドゥードルちゃんにセントバーナード、ほかにも小さい子もいたよ(*^-^*)

セントバーナードは大きいことお子ちゃまが来てたんだけどお子ちゃまが無邪気で可愛かった~(≧▽≦)

しーちゃんはいつものように絡むこともなくマイペースで( *´艸`)



裸んぼうでも泳げるけどライジャケつけたら余裕で泳げると学習したしーちゃんはライジャケつけるとさらにやる気満々でした(*^▽^*)



レトリーブもしてくるようになったけどベルと違うとこはまっすぐ戻って来ないところ。



大体にもつの近くにぽとって落とします(;´∀`)



同じゴルでもいろんなタイプがいるね。





途中で1才のゴルちゃんがあまり泳いでないようでしたが、しーちゃんと一緒で一度ドボン!したら怖くて泳げなくなっちゃったとか。

しーちゃんも3歳にして泳げるようになったし一度自信を付けてあげられるといいのかな・・・

ライジャケつけたら楽ちん♪泳げる!って思ってくれたらいいなと思ってしーちゃんのライジャケをお貸ししました。

その後少しの間お父さんと特訓してたゴルちゃんでした。



その間しーちゃんは私が勝手にライジャケを貸してしまったのでわんわん怒りんぼでした。

おもちゃを加えてヴーヴー言いながら泳いでました(~_~;)


ライジャケをかえしてもらってこの笑顔( *´艸`)



やっぱりライジャケの楽ちんさがいいんだね♪


3時近くなると日陰も増えていい風も吹いてきたよ。

この日はプールだけにしたのでそろそろ帰り支度。

まだ暑いのでしーちゃんの席の保冷剤も入れ替えてのんびり帰りましょう。


そういえば私は朝からバナナしか食べてなかった。
お腹が空くわけだ(*^^*)

きれいになった守谷SAで野菜(きゅうりとトマト♪)とおにぎりを買ってお腹を満たしたらしーちゃんもドッグランで休憩タイム。



貸し切り。



お隣の小型犬エリアもトイプーちゃんの貸切(^-^)

日が伸びたからまだまだ明るい。



ご機嫌しーちゃん♪もう少しがんばってね(*^^*)

出発が遅くなったのが返ってよかったかも。
帰りが楽でした。




翌日、、、



心地よい疲れのしーちゃんでした(*^-^*)




真中にヒトデ?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシー)
2015-07-18 21:29:37
しーちゃん地方にこんな大きいプールあるなんて
とっても羨ましいデス(´∀`*)

スイスイ河童に変身ですね!

これからプール・川・海大活躍ですよね

台風の影響は大丈夫でしたか?
返信する
ルーシーさん (ベルママ)
2015-07-21 09:52:49
こちらは台風は全然大丈夫でした。
ケティちゃんちはいかがでしたか?
あちこち被害が多くて心配になりますね。

ここのプールも少しばかり遠いのですががんばっていってきました。
しーちゃんももうプールに行くのがわかってて大興奮でした(*^-^*)
カッパになって2年!これからもっと楽しまなくちゃです。

しばらくは海は暑いし川も近くにないのでプールがメインかな。。。

泳げるようになったので今度はWOOFデビューもしたいです♪
返信する

コメントを投稿