しろいぬてりあ

しろいぬてりあ・エピソード2

しろ3号発見

2007年03月17日 | しろ
ルミコハウスにて、しろ3号発見。
なんと、聖武天皇の愛犬だったらしい。
聖武天皇は、
「シロを連れて帰った者には、ほうびを約束する」
と言っておられます。
ほうび。
なんと魅力的な3文字。
しかーし、しろを渡すことは出来ませぬ。

すまん、聖武天皇。

絵と文:ルミコ娘作(子供時代)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでこそ (レオ君ママ)
2007-03-17 23:30:03
しろママーさん愛だわ・・・
ウルルときたじゃぁあ~りませんか

でも・・・
しろ君が帰りたがったら?
返信する
大仏タイムズ (さでぃあす)
2007-03-17 23:45:16
752年4月11日発行のものですな。
聖武天皇がほんまに「シロ」を飼ってたら、
面白いやろうなぁ~(^^;;;
返信する
レオママさんへ (しろいぬてりあ)
2007-03-18 12:26:17
もしも「ほうび」がシーザーならば、
白犬はダッシュで聖武天皇の元へ…。
返信する
さでぃあす・ルミコへ (しろいぬてりあ)
2007-03-18 12:29:52
え!
これ、本当の話じゃないの?
もしかして、ルミコ娘の創作なの?
しろてり、ショーック!
返信する