beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

ディズニーランド行きました

2015-12-23 22:32:28 | 日記

さて。
昨日はまゆちゃんとディズニーランドに行ってきました。

9時開園だったので、9時に着くように行ったんですが、入場の列がすごくて・・・入るまでに少々時間がかかってしまいました。

サッカーの試合があったからなのか、やけに南米感のある外人さんが一杯いる。

入場で時間をロスしたからか、プーさんのファストパスを取りに寄ったからか、キャラクターブレックファーストもスーパードゥパーも満員。
さっさと諦めて、そのままアドベンチャーランドへ移動。

 娘ちゃんに着せたパーカーを着せたけど、かなり大きいです・・・。


ジャンクルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、チキルームとまわって、ウエスタンランドに移動。
そこでクリスマスのパレードを見て、カントリーベアシアターへ。
くまのショーもクリスマスバージョンだ。

終わってもまだプーさんのファストパスの時間まで少しあったので、スプラッシュのファストパスをとってからワンマンズドリームの抽選に。
多少前寄りの真ん中の、真ん中辺りが当たりました。
で、プーさん行って、ワンマンズ・・・と思ったけど、微妙に時間がある。
なのですぐ乗れそうなイッツアスモールワールドへ。
終わってすぐにワンマンズドリーム。ちょうど時間ぴったりだ。

 


これが終わって1時半。そろそろお昼にしようかな~。

ビックサンダーのファストパスをとりがてら、グランマサラのキッチンに行ってみたんだけど、長蛇の列。
ピザとか軽食で済ませようと思ったけど、まゆちゃんがレストランで座って食べたい!などと贅沢なことを言うので、クイーンオブハートのバンケットホールで昼御飯にする。
1時間くらいゆっくり食べて、またまたイッツアスモールワールド。

出てきたらちょうどスプラッシュのファストパスの時間。
何故か先頭になってしまい、水濡れが嫌いなまゆちゃんが不機嫌にならないよう、あらかじめタオルを用意し、落ちる直前に上着のフードを被らせ、フリースのポンチョを掛けていざ落下!
顔は濡れたけど・・・すぐにタオルで拭いたので、まあ何とかご機嫌を保つことに成功。
濡れたこと以外は楽しかったみたいで、また乗りたいね~なんて言ってたから、とりあえず成功でしょう。

  スカートはまゆちゃん用に新たに制作したもの。


で、この時間で取れそうなファストパスは・・・もうなさそう。
7時には帰るつもりだったんだけど、もう発券中のファストパスはみんな8時以降。
一応一番早い時間のホーンテッドマンションのをとったけど、19時45分。

昨日はバズが調子わるかったのか、ちょいちょい一時運休してるみたいで、そのせいもあるんだろうけど、ファストパスもどんどん時間が遅いのになっていくし、スタンバイの待ち時間もかなり長いしで、ファストパスで乗るなら、ビックサンダーかバズどちらかだな・・・という状況。まゆちゃんに確認したところ、今日はバズに行かなくていいということだったので、3枚目のファストパスはビックサンダーにしたんだけど、すでに18時のファストパスで。
ビックサンダーはできれば明るいうちに乗りたかったが仕方ない。

18時まではかなり時間があるので、フィルハーマジック、カルーセルとまわって「次何しようか?」と聞いてみたら「おばけちゃん!」
うぅ・・・。
スタンバイは60分待になってるけど・・・多少並んでる人が減ってきてるから・・・でも50分待くらいだろうなあ・・・。
ちょっと悩みましたが、ファストパスの時間まではいたくなかったので、並ぶことに。


まゆちゃんにも、たくさん並ばなきゃいけないからね、と念を押しといたんですが、30分過ぎると、「ねえ、まだあ?なんではやいけんもってないの~?」と不満たらたら。
この間、お友達だってちゃんと並んでたよ!と何度も言ってるうちにやっと順番がきて・・・ご機嫌回復。
ホーンテッドマンションのあと、ピノキオに行く!といってまゆちゃんが走っていったさきは、白雪姫。
「ここ、ピノキオじゃないよ?白雪姫、怖い魔女が出てくるよ?」って言ってみたんだけど、ママとお手てつないでるから大丈夫、白雪姫でいい、と言うので白雪姫に並ぶ。
何故か前に並んでいた2歳くらいの小さな女の子がまゆちゃんに敵意むき出し。
なんかぐずってたんだけど、かまってもらえなかったからか、突然まゆちゃんをにらみつけてきて、スカート引っ張ったり、押してきたり。
お母さんは、その子の方を見てるんだけど、見えてないのか、まゆちゃんが気にしてないから構わないと思ってるのか、全く反応せず。
まゆちゃんが気にしてないみたいだから、私も黙ってたけどさあ。他人に八つ当たりですか~?って感じ。
最終的にまゆちゃんに体当たりしてきたところでやっとその子を叱って、まゆちゃんに軽く「ごめんね」って言ってたけど。
私だったら、子供にもあやまるけど、親にも一言「すいません」くらい言うぞ。
その子はお父さんに抱っこされてもじーっとこっちをにらみつけてたわ。
多分もう眠いんじゃないのかね?

そんなこともありましたが、まゆちゃんが全く気にしてないようなので、白雪姫に乗り、お次はやっとビックサンダーマウンテン。

そもそもビックサンダーマウンテンに乗りたいから今日ディズニーランドに来たのだ。
しかし、すでに真っ暗。
暗い中、疾走するジェットコースター・・・。
正直なところ、何がなんだかわからず、廃鉱を疾走してるという設定を感じられない。
まゆちゃんも、ただ暗いところをすごい勢いで走っているというのがいまいちだった様子。
前回あんなに楽しい!と喜んでいたのに、今回はそうでもなかったみたい。
やっぱり昼間のうちに乗っとかないとダメだなあ。

で、しめにカリブの海賊行って、ワッフル食べて帰ってきました。

 

今回、帰りも電車だったんですが、さすがにまゆちゃん、爆睡。
抱っこはしないお約束だったんですが、駅に着いてから自転車置き場までは抱っこで連れていきました。
重かった・・・。

まゆちゃん、最高の日だったね、と言っていたので、まあよかったかな。

ではでは。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末からいろいろ~ | トップ | まゆちゃん旅に出る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まゆちゃん可愛い~ (alpstakibe)
2015-12-25 00:18:01
でも大きいよねぇ~
何歳だったっけ?って考えちゃったもん。
いいよなぁ~、持つべきものは娘だわ。
でもディズニーで遊ぶのも頭脳戦なのね。
年寄には無理ね・・・


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事