★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

蚊に。。。。。。

2013-08-08 22:23:49 | Weblog

夏です。







暑いです。






今日の地震が誤報で安心しました。。。








今日はよく蚊に刺されました。



私はものすごく腫れるんですよ。





蜂に喰われたみたいって言われました。




ぶっくり。







一種のアレルギー反応らしいです。





痒みを叩いて我慢しました(>人<;)







良く言われる、



蚊に刺されやすい人ってどんな人だろうと。







またもや
調べてみました( ̄▽ ̄)






まず血液型。





研究結果として明らかになっているのは、O型は一般的に蚊に刺されやすいと言われています。





その原因として、O型の人の赤血球の表面を覆っている物質にあるそうです。




物質が『花の蜜』と非常に似ているため、間違えて寄ってくるらしいです。





ちなみに次は

B型





AB型



A型


なんだって。








そして、


蚊取り線香の「金鳥の渦巻」でおなじみ「大日本除虫菊」の話によると、


人間から出る「炭酸ガス」と「体温」それに「臭い」という3つの要素を感知して「血を吸う相手」を見つけているらしい。


体温が高く呼吸回数が多い人は刺されやすい。







二酸化炭素排出が多い人





は刺されやすい。




お酒を飲むと呼吸の量が増えて二酸化炭素排出量が増えるから刺されやすいんだって。









さらに、臭いに反応する為、



汗をかきやすい人、




花の香水とかをつけている人



も刺されやすい。



体温が高い人も刺されやすい。





と色々あるみたいです!

へぇーと

うなずいてしまいましたヽ(;▽;)ノ










さて、私は唱歌の新曲をアレンジ中です!





また良い雰囲気に仕上がったらご披露したいですー!!


頑張りますー!









キッチンコンサートも頑張ります♪( ´θ`)ノ






ぎゅうぎゅうも!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 | トップ | 女装? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。