★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

今日の雑学

2018-03-31 19:10:42 | Weblog
本日2018年3月30日(金)から、コクヨの情報発信型のステーショナリーショップ「コクヨハク」が東京駅・丸の内口に隣接するKITTEの地下1階・東京シティアイでスタートした。







4月1日(日)までの3日間にわたり、コクヨの最新文具や話題の商品、イベント限定商品などを展示・販売している。










今日のラジオでのインタビューで


文房具のイベントについてやっていました!









毎日の生活に潤いや楽しみがあるって楽しい!






ラジオで紹介していた



ハサミの



「サクサ」





気になるから調べました














刃先が細くなっていないので、




刃先もとにかくよく切れるらしい















今日は友達と勉強会という名の最後のお花見。





私のお花見とは。

そこで飲むことではなく…


花を見ること。













大通りに並木道があると教えてもらって。




そこに向かいました。






だいぶ桜の花も散っていました。


散る姿も美しかったです!




見頃は今日が最後かなぁ。


皆さんは桜の木の下で楽しんでいますか?









そうそう先日友達が関西に行ってきたみたいで。




近畿大学の養殖マグロの話をしてくれました。


近大マグロ???



知らなかった!




32年の歳月をかけ2002年に世界初の完全養殖に成功した近大マグロ。


卵から育て上げる為、あげた餌や飼育環境、誕生日・卒業日までわかります。

生産の過程が全てわかる為、安心・安全であり、店舗に届くまで一度も冷凍されない「生」のマグロ







近大水産研究所から直送される新鮮な魚です。









友達曰く


近大マグロは


どの部位も


中トロ










なぜかというと。







大きな海を泳ぐ必要がないから。


完全養殖マグロだそうで。




2015年からは水槽での養殖に成功したらしいです。


天然マグロの減少を防ぐことが出来るらしい。






世の中は本当にすごいなあ…。






ちなみに、


銀座にもお店があるみたいです!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐでたま | トップ | 施設演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。