★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

施設演奏

2018-04-01 17:43:59 | Weblog
今日は月1の施設演奏日






春のイメージのプログラム


デコレーションに感動
















桜の花はほとんど散ってしまいましたが、今日から4月。




始まりの季節です。



桜の花びらが散る姿も美しい。






今日はさくらを歌い。


日本の歌はやはり情緒溢れるなにかを感じます。








いつもよりトーンを高めで挑戦。

楽な歌い方では無く、ちょっとだけ高めに。



言ってる自分が練習になりました。


誤嚥防止。



エルクンバンチェロは初披露




エルクンバンチェロて有名だけど
皆さんどんな意味があるかご存知ですか?





日本語訳すると


太鼓を叩いてお祭り騒ぎをする人々




というらしい。



クンバ



口の広い盃のようなものなんですって。



野球応援やブラスバンドでよく演奏される曲です。








今日のお花も本当に豪華





ガーベラが大きい!

ほかに、カーネーション、キキョウ。

名前忘れた……



いつも素敵なお花をありがとうございます。








そして、

歌の

なごり雪



から生まれたというスイーツ














来月はなにをやろうかなぁ。




ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の雑学 | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。