★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

恵方巻

2020-01-27 19:02:00 | Weblog
今日言われて気づいた事



節分がもうすぐですね。






とくに恵方巻を食べない私ですが

いつもどんな恵方巻があるのか調べている気がする



恵方巻きは、恵方を向いて食べるとよいとされている。


2020年節分の恵方は、西南西(細かくいうと西南西やや西)



福を巻き込む巻き寿司だから縁起が良いとされているとか。




今年もきましたよく分からない恵方巻たち



高級すぎる















もはや恵方巻関係ない
















企画するのも大変だw



今日は雪になるとか。



急に寒くなると身体が驚きますね。

皆さまもご自愛ください。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの | トップ | コロナウイルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。