★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

酉の市

2011-11-03 22:06:40 | Weblog
昨日は一の酉の日。



みなさん知ってますか?



私はあまり知らなかったんです。


よく、店の前とかに置いてある熊手の飾りもの。
あれがそうです!
酉の市で売っているもの。




「酉の市」

江戸の昔より「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う」酉の市。

多くの露天商が立ち並び、手締めの音があちこちから聞こえ、境内は大にぎわい!
福をかきこむといわれる開運・商売繁盛のお守り「熊手」をゲットするのも良し、
屋台の味を堪能するも良し。


一の酉は2日

二の酉は14日

三の酉は26日



そんなお祭り。

勉強になりましたー。

そうそう、

今日仕事帰りにばったりと、以前働いていた掃除のおばさんに会いました☆


なんだかすっごく嬉しかった!!


元気そうで良かったo(^▽^)o



明日頑張れば、友達と会えます。
がんばるぞー。。。。


☆チロルの今日の幸せ☆

○おばさんとバッタリ!!
本当嬉しかったー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みとれず。。。 | トップ | 最高に幸せでした!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。