★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

お盆

2013-07-15 22:58:01 | Weblog
東京はお盆です。








でも、余りにゲリラ豪雨が多いから、夕方提灯持って。



なんて出来ないですね…。








私は余り経験がないんですが、お迎えの日はそうめんを食べるんですって?





おはぎは??






小さい頃提灯に火をともして、お墓に行ったことがあります。



子供の頃は意味もわからずやっていましたが、大切な行事ですね!







送る日はお団子をお土産に。








そうそう、

ぼたもち



おはぎ



の違いについて話をしていたんですが、






ある人は、


おはぎは


こしあん



ぼたもちは


つぶあん




だと。






ある人は、季節によって言いかえるとか。






ある人は

場所によって使い分けると。





色々あるんですねー。







そんな日本の行事に感心してしまった日でした(⌒▽⌒)





ハイフンLIVEまであと少し!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンコンサート合わせ | トップ | ユニバ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。