ウル虎の★

『虎が生活の一部・・・』と自負する 虎なんでも日記

虎 3週連続3タテならず

2014-04-27 18:03:30 | 公式戦
4-8DeNA(ハマスタ)

さすがに、3週連続3タテは難しいですね。
今日に関しては、相手に主導権を握られました。
追い上げムードの5回。
非常に痛かった、筒井の連続押し出し四球。
掴みかけた流れが、再び相手に行ってしまいました。
これが勝負の分かれ目になったかな。

さて、先発の歳内に関して。
今日の投球では、一軍のマウンドは厳しいように映りました。
変化球だけでは勝負になりません。
立ち上がりから、これじゃ持たん・・・と思いました。
ただ、こんなゲームになるのは想定内でもありました。
それ程、悔しい負けではないかなと。

良かった点も。
良太に、今日も追い上げのツーラン、ノッてます。
ゴメスは、27試合連続出塁。
最終打席でヒットを打ち、粘り強さを披露。
そして、梅野に嬉しいプロ入り初アーチ。
すんなり終わらない、最終回に出た一発でした。

ビジター6連戦を4勝2敗。
上出来だと思います。
明後日からは、甲子園で広島を迎えます。
この3連戦、やり返さないとね。
どんな形でも勝つこと。
広島の勢いを止めておこう!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenji)
2014-04-27 21:36:47
歳内の実力では仕方ないですね。ピッチングの基本はストレートですから。1軍では当分無理でしょう。4勝2敗が最低ノルマだったのでまずまずだったのではないでしょうか。また来週からですね。広島を叩いてほしいです。
返信する
先発六番手 (ウル虎の★)
2014-04-27 22:50:43
kenjiさん>

9連戦を迎えます。
先発は6人が定石となります。
藤浪>メッセ>岩崎>能見>岩田。
あと一人は誰を使うのか。
榎田、秋山、それとも、、、
返信する

コメントを投稿