ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

今じゃあ、セラピードッグ?。。。

2014-10-19 | 日記

秋晴れのいいお天気

バディとふたりのまったりした休日

「そうだ!じっちゃん、ちゃーちゃん(私の実家)行こうか?」

「いこう!いこう!」な感じでしっぽふりふり、そわそわ。

 

爽やかな気候、せっかくなので歩いて行くことにしました。

 

バディお得意なコース、ひとりでも行けます、誘惑がなければ・・・(笑)

 

いつもの橋を左に曲がればお散歩コース

通り過ぎればバディの好きなブルーベリー公園か実家。

 

 

 

 

なんなくブルーベリー公園もスルーします。

車の通りも多いので気をつけながら、お話をしながら歩きます

 

でもわんこ、にゃんこは気になりご挨拶したい気、満々・・・

しっかり断られ?ました。

 

 

 

 

途中のコンビニで何かお土産、そんな時は繋がれて待ちます

 

 

 

 

以前は黙って待てたのに最近、オカマちゃんになってから

場所によっては吠えるようになってしまいました、なんでかなぁ~?

 

公園を通り過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

パピーの頃 抱いてエレベーターに乗ったりしていたので、

今でも 「いい?」   

「ダメ!階段だよ!」

さっさと階段を目指します

 

 

 

 

3階なのですが何故かいつも2階と間違えるのです(笑)

 

 

 

 

玄関は分かるようで走って待っているのです

 

さっそくじっちゃんがお出迎え

興奮しまくり喜びの舞!

 

 

 

 

ご挨拶もそこそこにいつものように

置いてあるサンダルを咥えて部屋を走り回る、ハァ~

何歳まで続くのかなぁ~

 

それでもバディが可愛いのか母は 「しょうがないなぁ~!」と言いながら

目を細めています。

 

そして楽しみなおやつタイム

 

 

 

 

この時ばかりはなんでも言うことを聞くので母も嬉しそう!

 

 

 

 

父も楽しそうに見ています

 

 

 

 

母が話す言葉をきちんと聞くので可愛いようです。

 

 

 

 

 

 

 

先代バウは父を気遣いながらお散歩のできるおとなしいいい子だったので、

ちょーやんちゃなバディに呆れ返り

母に「バディはお出入り禁止!(笑)」ってよく言われていました

居られて10分。

あれから5年近く、今ではちょっと行かないと

 「バディは元気なの?」って電話があります。(笑)

 

 

 

 

父85歳 母79歳

 

バディの顔を見せて上げることが楽しみになっているのなら

もっとマメに行かないと、と思うこの頃です。

 

 

 

 

そして帰り際

「ばいばい!またね。」ってご挨拶をしたあとに

おなごり惜しそうにまた戻るバディが可愛いかも・・・!

 

帰りは行きとはうって変わって

あっち寄り、こっち寄りの自由行動

 

 

 

 

お友達にも会えました

 

 

 

 

 

 

これから歩くのによい季節

バディも私もうまくいっていないダイエット・・・

実家には徒歩30分で行けるので歩くことにします!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうんわかります*^^* (ふゆのほし)
2014-10-19 13:42:43
バディ君、しっかりセラピードッグしてますねー。
うちも、実家に帰るとあかりさんはすっかりお姫様扱いですよ(^^;;
じぃじばぁばの嬉しそうなお顔をみると、頻繁につれていってあげなくちゃと思うのですが、なかなかそうもいかず・・・です。

バディ君ちは実家が近いのですね~、羨ましいなぁ。
返信する
孫じゃ! (おー)
2014-10-19 21:34:19
御父上御母上にとっては孫みたいな存在なんだろうね。今日は孫の日らしいので孝行できたね。私もバデイ君に癒して欲しいな
返信する
Unknown (バディ母)
2014-10-20 00:03:22
ほしのふゆさん

今でも「こらー!」って言われることが多くて、やんちゃなのですがそれなりに成長しているようで、上手にじぃじばぁばの心を掴めているのかな?(笑)

あかりちゃんは穏やかだから、ほんとに可愛くて何でもしてあげたくなっちゃって、それが癒しになっているのですね。
きっといつも会いたいと思っていらっしゃいますね!
返信する
Unknown (バディ母)
2014-10-20 00:15:26
おーちゃん

そう、孫のようだね。
ほっといたらいつまでも何か食べさせているよ、きっと。
バディに癒して欲しい? おーちゃんにはバディの激しボディアタックだね!
返信する

コメントを投稿