ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

お休みなのに~。。。

2014-10-22 | 日記

せっかくの我が家の定休日  

あいにくのお天気 

屋根があってバディも行けて帰りにジョイフルにも寄れるところ

バディ父は靴が欲しい

そしたら入間のアウトレットに決まり!

 

 

 

 

久しぶりのショッピングー

 

どこそこハロウィン気分 

 

 

 

 

ぜんぜんおしゃれではない我が家

私は服もほとんどネットでポチッ! 

でも父は靴にはちょっとこだわりがあるらしい・・・

 

 

 

 

ここは犬が歩いて入れるお店はありません

でも

「抱っこすればいいらしいよ!」

「やだよ~!

 

以前 お台場のパレットタウンで

このお店を横断すれば通路は近いのに~

警備のおじさんに

 「抱けばいいですか~?」

おじさんは苦笑いをして 「いいですよ!」

当時のバディ父 先代のバウ 47kgを躊躇なく抱きました

そんなことを ふと 思い出しました

でも もう高齢の父には無理させられません・・・(笑)

 

 

 

 

分離不安なバディが吠える前にちょいちょい顔をみせて

「ワン!はだめだよ~」

って声をかけます

 

 

 

 

バディに探して欲しくて上から呼んでみました

なかなか上を見るということをしません

父に促されて見ましたけど。

 

 

 

 

平日のいまいちのお天気なので大きなわんこといったら

面倒くさそうに歩く高齢のバセットハウンドだけでした

飼い主達はフレンドリーでしたが

わんこ達は興味なし!

 

 

 

 

お気に入りの靴と来シーズン用?のポロシャツも購入したし。

 

 

 

 

ジョイフルに行くことにしました。

 

度々 生活用品を買いにジョイフルには行くのですが

最近 1階には大型犬用のカートが無いことがあったり、とっても汚れているし

衛生的にどうなの?って思うことがあります。

 

この日は1階に1台、あるにはあったのですが・・・

なんか変?

 

 

 

 

そう、扉がなかったのです 

とりあえず乗せて2階の駐車場まで行ってみました(笑)

 

カートを取り替えてお買い物を済ませて

バディくん 体重測定です

 

おからとお豆腐の効果はどうかな?

 

 

 

 

あっちゃ~~~

前回を維持しているだけじゃん・・・

 

 

 

 

ダメダメ飼い主だね!

 

おやつを上げなければいいんだよね・・・

 

 

 

 

肥満はバディのためにも良くないのは分かっているんだけど、

催促もせず、への字眉でじーっと見つめられると弱い・・・

 

いっぱい歩こうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワフルだね! (おー)
2014-10-22 20:56:17
この雨の中でも楽しめてしまうところが凄い!良いお買いものができて良かったね。バディ君の体重は・・・可愛いからいい!そんなに太ってないと思うけどな。
返信する
Unknown (バディ母)
2014-10-24 07:30:19
おーちゃん

家の中でのバディってちょーつまんないって顔をしているんだ・・・
だから盛り上げるために「どっか行こうか?」って言うと、首をかしげて「どこ?どこへ?」って目が輝くから考える、たいていはジョイフルかな?大雨ではさすがに無理だけど・・・(笑)

わんこのダイエットも難しいね、あまあまでダメだね、首から背中ボコボコしてる・・・
返信する
Unknown (ひろ)
2014-10-24 12:42:05
雨が降っちゃうと遊び場に困るよね~。
バディくんえらいなぁ~大人しくお買い物に付き合ってくれるなんてお利口さんです♪

バディくんの体重は・・・しょうがないっ!食欲の秋ですもんねっ!ウチのララも体重増加しててちょっと焦りました^^;
返信する
Unknown (バディ母)
2014-10-25 07:31:59
ひろさん

仕事の時はひとりでお留守番なので、お休みの日は一緒に居たいのでバディを連れて行けるところにしか行きません(笑)
本人、ランとか楽しいところではないのできっとテンションも上がらないんでしょう? いい子です。
ひとりでお留守番よりはましなのかな?

運動量の多いララちゃんも増加ですか?
でもララちゃんはこれから雪山だから寒さ防止でいいんじゃない?
返信する
Unknown (ハルルン)
2014-10-25 23:42:05
来てたのねぇ~!
わたしの出没率が高いとこだよ~(笑)
けっこう 休みの日は ウロウロしてま~す
返信する
Unknown (きなこ)
2014-10-26 01:53:42
かわいい腹ペコ顔・・・想像できちゃうなぁ~
ついついウマウマをあげてしまいたくなりますよね
これからの季節はお散歩もいっぱい歩けるし、引き締まっていくのでは!

お買い物、お店の中まで一緒に入れるといいんですけどね
レオも片方が消えると大変! 私も気になって仕方ないし。
それでも休日は絶対一緒がいいですよね~
返信する
Unknown (バディ母)
2014-10-27 20:35:20
ハル家はおしゃれだからねぇ~
面倒くさがりの我が家は必要に迫られてかな?
コストコのパスも切れてるし…

でもちょっとの雨には気分転換にいいかも~  とりあえず歩くしね!
返信する
Unknown (バディ母)
2014-10-27 20:46:57
あんなに好き嫌いがあったのに今ではとりあえずなんでもちょーだいな感じです。
納豆はまだダメだけど・・・

以前はおとなしく待てたけど、最近は顔が見えないと吠えちゃいますね、困ったものです。
レオ君も吠えたりしますか?
返信する

コメントを投稿