ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

ランチ&お散歩。。。

2014-10-12 | 日記

お出掛け計画担当のマリンままが探してくれました、狭山湖近くのイタリアン。

 もちろんわんこと一緒。

火曜日なのでパパさん達はお仕事です

あれ?バディ父はお休み・・・?

でも 「ご遠慮しておきます!」の一言で私は

バディを連れてたどり着くのか?

マリンままに道順を教えてもらい、父にGoogleで検索してもらった所

たま~に行く狭山湖

しかもいつも利用しているパーキングの隣で、ひと安心!

 

初めは 「どこいくの?」っておとなしかったバディも多摩湖のいつもの橋を

渡ったとたん 「フェッチ?」

喜びの舞!

「違うよ!フェッチじゃないよ!」って左に曲がり

それでも 「ここぼく知ってる!」で興奮

車を降りたとたん狭山湖に一目散。

 

凄い! 私よりだんぜん記憶力がいい、侮れない・・・!

 

「アドリアーノ」 犬連れ 限定1組 

こじんまりしたテラス席

いい子の大型犬なら5わんこくらい

バディ込みなら大型3わんこ小型1わんこがちょうどいい!

 

 

 

 

女子3人 ゆっくり食事とおしゃべりを楽しみました?

って、言いたいところですが、

 

 

 

 

ハルちゃん マリンちゃん ボクはいい子にしているのに

嬉し過ぎたバディのテンションは上がりっぱなしでテーブルも動かす勢い。

いつもはしない、いたずらをしたり・・・ 

落ち着くまでまぁ~大変!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたところで おんな3人姦しい?

あーでもない こーでもない楽しいおしゃべりが続きました。

 

誰かが外に出れば 「おかえり~!」って。

ちょー可愛いしっぽふりふり後ろ姿

 

 

 

 

すっかりのんびりとした後は、ついでに夕方の散歩にと

狭山湖をぐるりと歩くことにしました

 

 

 

 

我が家は桜のシーズンや近場でリフレッシュ

この景色が癒されるんです

 

 

 

 

ハルママが 「スカイツリーが見える!」

今まで気がつかなかったのですが見えました

確かに見えます!

ちょっと嬉しい気分になりますね。

 

 

 

 

堤防を歩いているとわんこのお散歩タイムと重なって、

ボクと同じような可愛いでっかいトイプーに出会いました

しかも以前にゴールデンも飼っていたとか。

 

 

 

 

たくさんの人と大きなレンズを付けたカメラが何台も

年配の方々?     飛行機?

 

 

 

 

交渉関係担当のハルママが 「何を撮っているんですか?」とお聞きしたところ

ノゴマ」という小さな鳥だそうで、そろそろ出てくる時間らしいのです。

となると

「そしたらこの子達はお散歩しない方がいいですか?」

「びっくりして早く出てくるかもしれないからいいよ!」って(笑)

 

そして 上から 「撮ったよ!」って私たちを撮ってくれたような?(笑)

 

 

 

 

草がぼーぼー・・・

 

いつもは草は刈ってあって一面綺麗な芝のはずなんですけどね。

 

もっと近ければ、お散歩コースにちょうどいいなぁ~

 

 

 

 

ハルママ、マリンままお世話になりました

美味しいランチに楽しいおしゃべり、お散歩 ありがとうございました。

 

バディは嬉しいとついついハイテンションになってしまい迷惑ばかりかけてしまいますね。

父がいれば叱られるのが分かるから抑えるのですが私だと・・・

 

これからも私と出掛ける機会があると思うので 「関係」を見直さないといけませんね!

反省ばかりですけど・・・

 

懲りずにまた誘って下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンまま)
2014-10-13 17:16:03
バディ母さん、頑張りましたよね!
これからは紅葉が綺麗な季節、次は多摩湖をお散歩しましょうね~

そして次回はマリン家にお立ち寄りくださいね♪


いよいよ一人フェッチかな?!
勿論、お手伝いします!
返信する
Unknown (バディ母)
2014-10-14 23:10:03
マリンままさん

なんとかなってました? 
父がいる時とちがうでしょ?たぶん母のとの方が楽しいと思いますよ、イキイキしてるもん・・・!

あんまり皆様にご迷惑をかけないようにビシバシ!なめられないようにしないとね!
返信する
Unknown (ハルルン)
2014-10-15 00:20:10
楽しいランチ!ありがとう~
何言ったんのよ~~(笑)
ぜ~んぜ~ん迷惑なんてかけてないよ~(笑9

そう~!バディも母とのお出かけが嬉しいんだよ~!
どんどん出かけようね!

返信する
Unknown (ひろ)
2014-10-16 12:46:15
素敵なランチでしたね~♪頑張った甲斐があったと思いますよ。^^
バディくん、ちゃんと何処へ行くのか分かっているから凄いね!
おかえり~っと出迎えてくれる後ろ姿もまた、可愛い~♪

返信する
Unknown (バディ母)
2014-10-18 00:14:22
ハルルンさん

私も楽しかったぁ~

バディもみんなみたいにもうちょっといい子にしていてくれたら落ちついてランチ出来るのに・・・

そうだね!もっとどんどん出かけないと慣れないね!
返信する
Unknown (バディ母)
2014-10-18 01:23:27
ひろさん

バリケンに入れてしまえば楽なんでが、バディサイズのバリケンが私の車には入らないんです・・・
だから興奮されるとちょっと危険!

道は直ぐに覚えますね~
わんこはみんなそうなのかも?
私は方向音痴なのでなかなか覚えられませんけどね
返信する

コメントを投稿