ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

清里テラス 続き。。。

2017-06-13 | 日記

 

下山です。

 

 

 

 

意外にバディに緊張感がなく

 

これならと、

 

上りは私が抱いて父がサポート。

 

下りは父が抱く。

 

 

 

 

それでも、上りで慣れたのか父にすっかり身体を預けて

 

私も安心してカメラを向けることができました

 

 

 

 

余裕の表情すら見られ

 

景色を眺めながらすんなり下山できました

 

 

そのままゲレンデのドッグランに向かい

 

途中 ゴルのさくらちゃんと知り合い

 

でも、さくらちゃんはお友達ができにくいと

 

そこはバディですから・・・

 

意気投合して一緒に遊んでもらうことになり

 

 

 

 

先代の話やらこの子達の話やら

 

同じゴル飼いは話がつきません(笑)

 

 

 

 

楽しい時間をすごして

 

我が家はまきば公園に向かうことにしました

 

 

駐車場に行く途中

 

車のレースでもやっているようなエンジン音とブレーキとスリップの音

 

私の大好きな音!!

 

もちろん見に行きます

 

 

 

 

ジムカーナとかで…  わくわくです

 

あと1台あと1台と暫く見入ってしまいました。

 

 

まきば公園

 

自然豊かな広大な牧草地

 

ひつじ、やぎ、ポニーなどとふれあえる公園

 

もちろんわんこ連れのふれあいはNGですけど・・・

 

 

 

 

ここでゴルとの嬉しい2度目の出会い

 

しかもバディをご存じでした 

 

バディの名前入りの服を見て

 

服を作ってくださった方のブログで覚えていてくれたとか

 

驚きましたけどお陰で親しくお話ができました

 

 

 

 

記憶が曖昧なのですが

 

ジョンくんはバディと同じくらいの年でポランちゃんは8か月?

 

 

 

 

ポランちゃんを迎えてからジョンくんは若返って

 

ふたりでわんプロをするようになったそうです

 

 

 

 

わんプロ相手のハルちゃんがいないので羨ましそうに見ていたバディでした。

 

わんプロは誰とでも出来るわけでもなさそうなので寂しいね~

 

 

ネットで検索していたら

 

昨年 全焼してしまった萌木の村のわんこ連れOKのレストラン

 

ロックがプレオープンしているとあったので

 

早速 行ってみました

 

 

 

 

先代から幾度となく訪れている馴染みのレストラン

 

再開することができて本当に嬉しいです。

 

もちろんオーダーは名物のカレーです

 

 

  

 

 

またここで美味しいカレーが食べられて感激でした!

 

 

村の様子も少し変わっていたので散策です。

 

 

 

 

広場にはcafeができていました

 

 

 

 

いつものメリーゴーランド

 

 

 

 

GWとはいえ合間の平日

 

人はいなく閑散としていて

 

ちょっと寂しいかな~

 

 

 

 

思いがけない嬉しい出会いがあり

 

何となく楽しく過ごせた我が家のGWの初日でした。

 

 

帰り際に見かけた鯉の大群

 

 

 

 

圧巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェットの母です (ナイトまま)
2017-08-04 15:28:02
今頃のコメントですみません!

清里、我が家はGWの後半に5日間行っていたのですが
バディー君のお宅とはたぶん1日違いだったのですね。
残念です~。

チェア型のリフトに乗れるバディ君すごいです!
うちはジェットが超ヘタレな上に、私が超~心配性なので、そのリフトはトライする気にさえなれません(笑)。

返信する
Unknown (バディ母)
2017-08-11 12:06:37
ナイトままさん

コメントありがとうございます
パソコンから遠のいていたのでお返事が遅くなってすみませ~ん

そういえばジェット家はGWは毎年、清里にお出掛けでしたね~
我が家も清里が大好きで先代とはもちろんわんこ飼いする以前から出掛けてました。

サンメドゥズは行ってみたかったところで、まさかゴンドラがないなんて・・・
バディも私もヘタレですが夫の「大丈夫だよ~!」の言葉に押されてしまい色々とトライしてます、この時は暴れて落ちたら私も飛び降りる覚悟はありました・・・!笑
秋(ゴンドラがある時)にまた行くつもりです。

ブログの雪のシーンのジェットくん 実の兄弟よりそっくり!!
でも、さすがにチャンピオンのジェットくんはいつもお顔を上げて凛々しぃです。

いつかまたお会いで来たら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿