* with Knight *

愛犬ナイトとの暮らしを綴ります。
日々の出来事、手作りおやつなどなど・・・

閉店

2017-03-20 | 日記

自宅近くの三越伊勢丹が閉店してしまいました。

こちらの三越伊勢丹は、ビルの中の地下1階から地上2階までの3フロアだけが三越伊勢丹というちょっと変わったものでしたが、

それでも我が家は、最低でも週に1度はこちらのデパ地下に生鮮食品を買いに来ていたので、閉店してしまうのはかなり残念です

 

 

 

  

 

以前、この建物はそごうでした。

そごうの時はデパ地下の生鮮食品以外にも、個人的には他にもお買い物をしたくなるお店がいくつか入っていたのですが

三越伊勢丹になってからは、食材以外は私がお買い物をしたくなるお店が全くなく、

地下で生鮮食品を買うのと、スタバでお茶をするだけでした。

我が家のご近所の方も同じ意見でしたので、これはそのうち潰れるのでは?とお話ししていたら・・・やっぱりでした(←かなり失礼発言

 

 

 

 

 

 

 

私はデパ地下で食材を買うのが好きなので、今後はどこに買いに行こうか悩むところです。

時代の流れなのか、デパートってどんどんなくなってしまいますね。

 

どんなお店であれ、お買い物をする場所やお食事をする場所は、多少お値段がプラスされていても、

きちんとしたサービスをしてくれる所が好きなので、

こういうお店がなくなってしまうのは本当に残念です。

 

 

 

三越がなくなると言う事は、このライオンさんもいなくなっちゃうのでしょうね。

それが一番寂しいかも~

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸

2017-03-19 | 日記

お墓参りに行ってきました。

こちらの寺院で我が家は猫のラミちゃん、ナイト、ジョンがお世話になっています。

お彼岸で合同供養も行っていたので、人がとても多く、ワンちゃん連れの方も多かったです。

 

 

 

ジェットは毎回、お墓参りに連れて行きます。

ここでお経をあげていただくのを待っているところです。

 

 

 

お経をあげていただき、お墓参りをした後は、いつも敷地内にあるお蕎麦屋さんで、

お蕎麦とクリーム白玉あんみつをいただいて、のんびり過ごします。

 

 

 

ご家族と一緒にお墓参りに来ていた生後4ヵ月の可愛いビーグルちゃん、

大きなジェットを怖がることもなく、ジェットを遊びに誘ってくれました

 

 

 

ビーグルを連れている男の子もとても可愛くて、犬との接し方が上手でした。

男の子がジェットの歳を聞いてきたので、「8歳ですよ。」と答えたら

「8歳??子犬みたいな子だねー。」ですって(笑)。

ジェットは親しい人からよく「子犬っぽい」と言われるのですが、お子ちゃまなのに、すでにそれがわかるなんてスゴイ

 

 

 

ミニドッグランで遊ぶつもりでしたが、お彼岸中は使えないとの張り紙があり、入れませんでした

 

 

 

3連休の方も多いと思いますが、我が家は土曜日はパパが仕事なので、2連休でした。

少し前までは、2連休でも必ずと言ってよいほど旅行に行っていましたが、

最近、パパが1泊だけの旅行は疲れるし、(1泊の時は行き慣れたエルフォに泊まっていたのですが)

エルフォがすっかり残念なお宿になってしまったので、もう行きたくないと言い出しまして・・・

 

私も同じ意見ではあるけれど、丸二日間、夫と旅行以外でずっと一緒に過ごすのは正直かなり疲れるのです(笑)。

パパにそれとなくそう言ったら「そう?僕は家が一番楽だけど?」と言われ、「あ・・・そうなのね。」と答えるしかなく・・・

今後、2連休は自宅で過ごす事になりそうです

  

そんな私とは正反対に、ジェットはパパがいる休日が大好き

平日はジェットが一番お寝坊さんなのに、休日の朝だけはジェットが一番早起きさん

超ハイテンションで寝ているパパを起こしに行き

その後も休日はお昼寝をほとんどせず、ずっとパパにまとわりついてご機嫌に過ごしています。

 

私にベッタリだったママっ子ジェット、いつの間にかパパっ子になってしまったのでしょうか・・・

そうだったらショック過ぎるんですけど~


この記事をはてなブックマークに追加

手しごと展

2017-03-10 | 日記

面白そうなイベントの案内が、お手紙で届きました

 

 

 

 

場所は銀座メゾンと表参道ヒルズの2か所であって、銀座のほうが少し規模が大きそうなのですが、

私は表参道ヒルズに従妹と一緒に出掛けてきました

 

まずは従妹とシャンパンを飲みながらランチ

従妹とはと~っても気が合うので、おしゃべりが楽しくて盛り上がる盛り上がる(笑)。

写メも撮らず、ひたすら食べてしゃべって、飲んでしゃべって楽しく過ごしました

 

 

その後、エルメスの手しごと展へ。

 

 

 

思ったより小さな規模でしたが、素晴しい~と思いながら見て回りました。

撮影はNGかと思ったら、OKだったので少し撮ってきました。

こちらは馬の鞍を作っているところです。

 

 

 

エルメスのスカーフは本当に綺麗ですね

 

 

エルメスのネクタイはパパのお気に入りです。

私はネクタイを選ぶのも大好き

こちらのネクタイはすべて手作業で作られているなんて、初めて知りました。

 

 

 

時計のベルト、これ全部欲し~~~いと思うほどキュート

 

 

 

パーツに分けられたものを組み立ててバッグを仕上げていきます。

後ろの棚のブラウン系のケリー、素敵~

 

 

 

他にもクリスタル職人さんや時計職人さん、石留め職人さん、磁器絵付け職人さん、

縁かがり職人さんなどがいました。

興味がある人は、職人さんに質問をすると、横にいる通訳の方がフランス語で質問して

日本語で答えてくれるようです。

エルメスのお値段が良い理由はなんとなくは知っていましたが、

こうして職人さんの手仕事を直接見ると、ますます納得しますね

 

でも、ちょうどお昼の時間帯なのか(?)ず~っとお留守なコーナーもあり

その辺がさすがおフランスだわーと思ったりして(笑)。

よく思うのですが、お国柄って本当に面白いですよね

 

 

さてさて、手しごと展を見た後は、甘いものをあまり好んで食べない従妹と私が

唯一、大好きと言っても過言ではないジャンポールエヴァンで、ケーキやお気に入りのショコラなどなどを買って、

そこから徒歩数分の所にある、従妹の自宅にオジャマしてきました。

従妹はどんな事でも話せる仲なので、本当に楽しいっ

おしゃべりで盛り上がり、予定より遅くなって帰宅しました。

 

 

 

お留守番だったじぇっと君。

玄関マットの上で寝ていたようで、まだ頭は起きていない模様

ボーっとしております。

 

 

起きて待っていてくれた時は、私が帰宅すると「ママお帰りの喜びの舞」をしてくれるのですけどね(笑)。

 

「ママお帰りの喜びの舞」とは・・・

私が帰るとジェットは嬉しそうなお顔で尻尾フリフリ、お尻もフリフリ、「ぐぅ~ぐふぅ~」と言いながら

私の周りをぐるぐる回って、まるで踊っているように見えるのです。

これがもう可愛いのなんのって~

 

でも、眠っている最中に帰宅した時は、今回のようにボーーーっとして「ママお帰りの喜びの舞」は見せてもらえません(笑)。

 

 

「じぇっと君、お留守番、ありがとうね~」と言ったら、また寝始めました

ってよりも、長くお留守番をさせられたので、これはふて寝と言うのでしょうか

 

 

予定より遅い帰宅だったので、待ち疲れちゃったのかもしれません

明日はずっと一緒にいて、ドライブが好きなジェットと車で大きな公園に行こうと思います


この記事をはてなブックマークに追加

二度寝

2017-03-03 | 日記

風邪を引きそうな感じで身体がとてもダルかったので、

寝室に戻って横になりながら本を読んだり、メールをしたりしていたら、

リビングにいると思っていたジェットが横にいて、ぬ~んと覗き込んできました(笑)。

 

 

 

 

ジェットはこの後、私の腕にくっついて、すぴすぴと寝ていました

ジェットがくっついてくれると、すご~く気持ちがいいのです

 

一緒に二度寝をしたら、ダルかった身体も楽になり、午後から元気に動けました

 


この記事をはてなブックマークに追加

冬休み旅行

2017-01-05 | おでかけ

冬休みはいつも通り4日間、清里で過ごしてきました

 

 

 

 

去年と同じく、今年も雪がなくてちょっと残念でしたが

お天気が良くてそれほど寒くなく、のんびり過ごすことができました

 

 

 

こちらは萌木にあるロック(レストラン)です

夏休みに来たときに「こんな稼ぎ時に改装中???」と思っていたら

その数日前にナント、火事になったそうです。

向かって右側のデッキ席は残っていましたが、他はほぼ全焼だったようで

今はまだ工事中でした。

 

 

 

ロックがないせか、萌木はお客さんがほとんどいませんでした。

 

 

 

お日様が当たる場所はそれほど寒くないけれど、日陰に入るとどっと寒いです。

ジェットもちょっと寒そう?

 

 

 

可愛いトナカイさんがずら~っと並んでいるこのソリ・・・

 

 

 

去年くらいから?おじさんのお人形さんが乗っています。 

 

 

 

ジェットが大好きなお馬さんも毎日見に行きました

やっぱり左から2番目のお鼻が白いコ、こっちを見てくれています

毎回必ず興味を持ってくれるので、ジェットを覚えているのかもしれませんね。

 

 

 

注文しておいて、元旦に食べたおせちです。

何度か注文して美味しかったこともあったのに、年々残念な感じになってきて

ついに今年はガッカリなお味でございました・・・もうリピートはしませ~ん

 

 

 

いつも冬に清里に来たときは、初日は晴天でも次の日から曇りが多くて

富士山が見えるのは1日だけってことが多かったのですが

今回は4日間ずっと、それはそれは美しい富士山を見ることができました

 

 

 

 

どこに行っても富士山が見えて、そのたびに感動~

 

 

 

 

 

 

おぉ~~~っきな雲

 

 

 

そして可愛いじぇっと君(←いつもの親ばか)。

 

 

 

こんな写真ではわからないかもしれませんが、この夜はお月さまと金星が大接近

こんなに近くに並んでいるのは初めて見ました

(向かって右がお月さま、左が金星です。)

 

 

 

ジェットは旅行中、どうしてもお昼寝をしないので、夜ごはんの後は

あっと言う間に寝てしまいます

このところ3人そろって疲れやすく、ジェットはもちろん、私も(パパも)

みんな歳を取ったのね~とつくづく思います(笑)。

 

 

 

旅行前の年末は特にバタバタと忙しかったのですが、

そんな中で私の楽天のアカウントが乗っ取られたりして、さらにバタバタでした

なので、冬休みはみんなで平和にのんびり過ごせて良かったです。

ありがたいことでございます~

 


この記事をはてなブックマークに追加

都心でお散歩

2016-12-18 | 日記

ジェットを連れて、日比谷公園と銀座に行ってきました

 

 

日比谷公園はクリスマスマーケット開催中~

 

 

 

 

 

 

人がかなり多いです

 

 

 

あまりに人が多いので、イベント会場から少し離れて園内をお散歩することに

 

 

 

ペリカン噴水の前で 

 

 

 

可愛いワンちゃんがジェットを気に入ってくれたようで、何度もちゅ~をしに来てくれました。

それにしても、ちっちゃ~い、可愛い~

ジェットなら丸飲みできちゃいそうな大きさの違いですね。

 

 

 

とってもお天気が良くて気持ちがいいです

 

 

 

再びイベント会場に戻りましたが、あまりに人が多すぎる~

 

 

 

クリスマスタワー。一番上まで写真に入りませんでした

 

 

 

夜はイルミネーションが綺麗なのでしょうね

人が多いので犬連れは夜ですと、ワンコが踏まれたり、ワンコに人がつまづいたりでちょっと危ないかも?

 

 

 

公園をお散歩した後は、ランチのために銀座まで歩いて行きます

 

 

日比谷公園から帝国ホテルの前を通過。

 

 

 

しばらく歩いて、えるめす

ショーウィンドウはおサルさんだらけ~

 

 

 

またしばらく歩いて、和光。

大きな白熊さんのショーウィンドウ横には、可愛いペンギンさんの行列

 

 

 

 

ランチをするお店に到着です 

 

 

 

犬連れはお外のお席。

すぐ横を通ったりするのに、ここにテーブルが置いてあったなんて全く気がつきませんでした。

 

 

 

お昼のオリジナルランチです

外食のタルタルソースですと、9割以上は私が苦手なお味なのですが、

こちらのタルタルソースはと~っても美味しい もちろんお料理も美味しかったです

 

 

ジェットには、持参したミートローフとマフィンを食べさせました

私の手作りですが、最近のお出掛けに持っていくジェットの食べ物は

いつもこの2品のワンパターン

 

 

 

こじんまりとしたお店で、店内もとても素敵でした

お店の方はジェットにも笑顔で接してくれて、お料理もサービスも大満足

 

 

 

銀座のメイン通りは歩行者天国になっているので、食後にまたお散歩。

銀座のクリスマスツリーと言えば、ミキモトさんの大きなツリーでしたが、

2年前(?)を最後に飾らなくなり、代わりにお隣の山野楽器さんの前に大きなツリーが登場

 

 

 

銀座でも、ジェットは道行く多くの方にたくさん可愛がってもらいました

そのたびに、目には見えない愛情のエネルギーをいただいて、

ジェットに良いエネルギーがチャージされる気がして、母としては嬉しい限りでございます

 

 

 

てぃふぁにぃ~

 

 

 

ぶるがり

 

 

 

そしてそして、はりぃ~うぃんすとん

 

 

 

以前に主人とハリーウィンストンに来た時は、店内に入ってすぐの所に

警備員さんが1人立っていただけのような記憶があるのですが、

今年、表参道ヒルズのハリーウィンストンに強盗が入った影響でしょうか、今回の警備はガチガチでした。

入口にはブラックスーツを着た長身の警備員さん(?)が5人くらい立っていましたよ~。

ジェットもしっかりチェックされています(笑)。

 

 

 

たくさんの素敵なお店を眺めながら、通りをお散歩~

20代の頃のような物欲は全~くなくなりましたが、やはり美しいものはいつ見てもいいですね

 

 

 

写真を撮るセンスが全くない夫にツリーの前で撮ってもらったら・・・

 

やっぱりな写真でした(笑)。

この日はコンタクトではなかったので、メガネを外してから撮ってねと言ったのに

メガネを取るどころか、私がこっちを見る前にシャッター押しちゃってるし…

 

 

 

この後は日比谷公園に戻ってお散歩をし、

クリスマスマーケットで買ったいちごのタルトを公園で食べ、

ジェットには持参したマフィンを食べさせました(お昼と同じ:笑)。 

ジョンがいなくなってから、手作りおやつはかなり手抜きなのですが、

それでもジェットは毎回喜んで食べてくれるので助かります。

 

ちょっと寒かったけれどお天気が良く、楽しく過ごせました

公園でお散歩も気持ちがいいですし、

銀座は犬連れでランチやお茶ができるお店が意外とあるので

またジェットを連れて出掛けてみたいと思います

 


この記事をはてなブックマークに追加

フリースドッグ

2016-12-04 | 日記

かな~り久し振りに、フリースドッグを作りました

 

大部分はジェットの毛ですが、中には猫のラミちゃんの毛と、ナイトの毛、ジョンの毛も入れて作ってあります。

 

今回はバッグなどにつけられるようにストラップをつけました。

 

 

 

これをつけているとお会計の時などに、店員さんからかなりの確率で褒めていただけます(笑)。

「とっても可愛いです」「すごく可愛いですね」などと、何度も言っていただくたびに、

「いえいえ、これよりうちのコの実物のが遥かに可愛いんですよ~」と言いたいのを

毎回ぐっと抑える本当にどこまでも親ばか過ぎる母、ワタクシ

 

 

 

初めてフリースドッグを作ったのは随分前だったな~とブログを見てみたら

なんと10年くらい前でした。

ちなみにこちらが初めて作ったフリースドッグ

 

2回目

 

3つめもあるのですが、その時のブログが見つかりません

 

 

こうして見てみると~

う~む・・・上達の気配ナシ・・・

不器用な証拠ですね~

 


この記事をはてなブックマークに追加

大好きなシーズン

2016-11-13 | 日記

 

ハロウィーンが終わってから年末にかけて

今のこの時期が一年で一番大好きなシーズン

 

 

 

和光のショーウィンドウにいる大きな大きな白熊さん

お外に誰でも押せるスイッチが設置してあり、そのスイッチを押すと

お目目を「パチリ」と開けて、ゆ~っくりこちらを見てくれます 。

 

 

 

ジェットが似ているとよく言われる銀座三越のライオンさん。

春と今の時期は予防運動実施中~。 

 

 

 

みんなでランチをした後は、場所を変えてティータイム

よく行くお気に入りのお店が大行列だったので、そちらは諦めて今回はハロッズへ。

ハロッズもよくお茶をするお店のひとつです。

 

 

 

***********

 

 

 

ジェットとよく行く公園の近くは

この時期(11月中旬)からイルミネーションがとても綺麗です

辺りがまだ少し明るいので、もう少し暗くなったほうが綺麗に見えます。 

 

 

 

キティちゃんの街なので、大きなキティちゃんがいます

キティちゃんの後姿も可愛いです

 

 

 

辺りが暗くなるとイルミネーションがとっても綺麗に見えます

道行くたくさんの人に、ジェットは可愛がってもらいました

ジェットはどこに行っても、多くの人に可愛がってもらえてありがたいです

 

 

大好きなこのシーズン、もっとゆっくり過ぎてくれればいいのに~と毎年思いますが

これから年末にかけては普段以上に時が経つのが早いです

 


この記事をはてなブックマークに追加

初めてのお店

2016-10-16 | 日記

ネットでたまたま知った良さそうなお店

 

ドッグカフェとは違って、普通にお食事ができ、素敵そうなお店なのにナント犬連れ店内OK

さらには犬のごはんもあるとの事で、さっそく予約をして行ってきました。

(犬連れOKなのは、土日祝日の夕方5時以降のみです。)

 

 

 

 

 

 

「そばと酒」と書いてありますね。

パパはお酒を飲まないですし、私も梅酒とお気に入りのシャンパンくらいしか飲まないのですが、

お食事だけで十分満足でした。(私だけちょっと飲みましたけど

 

 

 

犬連れで店内に入るのも、人と同じ出入り口。

お席も犬連れを分けているわけではなさそうで、とても静かなお店ですし

寛いだ様子で静かにお食事をしているお客さんたちを見て

「えっ、本当にここに犬を入れていいの??」と思ってしまいました。

 

 

 

 

初めてのお店で、どのお料理が我が家の好みなのかわからないので

今回はまず、コースをいただいてみることにしました 

 

 

 

 

写真を撮るような雰囲気のお店ではないのですが、誰も見ていない(であろう)瞬間に、

ササっと撮ってしまいました

なので、お品書きなど切れてしまって、きちんと撮れておりません

 

 

 

最後のお蕎麦が茹で過ぎに感じたのが残念でしたが、その他は美味しくいただきました

デザートが甘いものではなく、フルーツなのが我が家としては嬉しいです

漢方豚というお肉がとても美味しかったので、次回はお肉メインでいただこうと思っています

 

 

 

犬ごはんは2種類、まずは「ワンコステーキ」、ジェットはLサイズを注文しました。

食べやすくカットしてあり、ジェットの大好きなブロッコリーやニンジン、里芋が入っています。 

美味しそうですね

 

 

 

もう一品は「ワンコそば」。

お蕎麦の上に、卵焼きと鴨肉?が乗っています。

 

 

 

ジェットはお蕎麦だけ残してしまいました

そば粉で作ったスポンジケーキは食べるのですが、お蕎麦は食べたことがないからかもしれません。

ジェットはたまご焼きがとっても気に入ったようです。

次回来たときは、材料に何が入っているのか聞いてみたいと思います

 

 

 

お外の犬ごはんですと、ジェットには量も栄養面も足りないので、自宅でも食べさせる必要があるのですが、

それでも毎週末、必ず外食をする我が家にとって、ジェットと一緒に外食ができるのはとてもありがたいです

最近特に、ジェットひとりを置いて、毎週末の外食に行く気になれないのです

 

 

 

こちらのお店、ガラス張りの店内から見えるお庭が綺麗そうでしたが、夜なので真っ暗、

ライティングもされていなかったので、もったいないなぁ~と思いました。

お庭に滝のようなものもあったので、ライティングをしたらガラス張りの店内からよく見えて素敵でしょうね

駐車場には小さい噴水があったり、雰囲気の良いお店でした。

 

 

犬が苦手なお客さんもいるとは思いますが・・・こういうお店で犬連れOKにしてもらえるなんて

本当にありがたいです

 

とても静かなお店ですので、静かにしていられるワンちゃんでない場合は、ある程度のお行儀を教えて

それができるようになってから連れて行くのをおススメいたします

ジェットは基本的に問題なく過ごせますし、この日も他のお客さんにお利口さんだと褒めてもらえたのですが、

他のお店でたまに、店員さんやお客さんが「可愛い~~っ」などと言ってくれる時があって、

わしゃわしゃと嬉しそうに構ってくれると、

ジェットのおふざけスイッチが入ってしまう場合があるので、母は常に目を光らせております(笑)。

 

  

 

 

  

じぇっと君、お顔が白浮きしてる~

老化現象がいろんなところに出てきましたが、ジェットが年老いていく姿を

こうして見られるのは、本当に幸せなことだと思っています

 

 

 

こちらのお店、我が家から車で1時間弱かかるので、ちょっと距離はありますが、

また是非行きたいと思います

 


この記事をはてなブックマークに追加

はろうぃーん

2016-10-10 | 日記

 よく行く公園近くの通りが、ハロウィーンらしくなってきました

 

 

 

 

公園の温室周辺にもハロウィーンらしさが 

 

 

 

そうそう、地元の人しかわからない話題ですが・・・

ここにある三越伊勢丹、来年の3月で閉店するそうです。

デパ地下に食料品をよく買いに来るので、ショック~

そうなると、自宅から一番近いデパ地下まで行くには、車で30分くらいかかります。

ホント、すごく残念です

 

 

じぇっと君、この日は何だかオネムな様子で、ぽぉ~っとしておりました


この記事をはてなブックマークに追加

9月連休の旅行

2016-09-19 | おでかけ

9月の連休は、箱根に一泊二日で行ってきました

…っがっ!!

まさかの台風直撃

 

横から叩きつけてくる雨雨雨~

傘もほとんど役に立たず、常に雨に濡れながらの移動でした

 

 

 

まずは箱根恩賜公園です

強風と雨の中のお散歩でしたが、とても素敵な公園でした

 

ジェットはレインコートを着ていても濡れてしまって、ちょっと可哀想なのですが

それでも本犬(ジェット)は嬉しそうにお散歩していました

 

 

 

お次は、ここで食べたいと思っていたお店でランチです

写真のような立派な屋根があるところなのですが、最初は何とか雨が防げたものの

お食事の途中から、雨と風がどんどん強くなり、まるで屋根などないかのように雨が吹き込んできて、

お料理も、そして私達もびしょ濡れに~

そんな中でのお食事、もう笑うしかありませんでした

ジェットは少しお疲れ顔

 

 

 

こちらのお店は芦ノ湖に面していて景色が良くて、お店も綺麗ですし、店員さんも親切。

お料理も美味しくて、この写真の他にパン、フォカッチャ、飲み物4つをオーダーしても

合計で1万円未満というリーズナブルさでした。 

 

 

デザートも食べる気満々でしたが、途中から荒れ狂う暴風雨で屋根なんてない状態(笑)。

残念だけれど、デザートは諦めて帰りました。

 

 

 

雨が強いので、少し早めにお宿にチェックインしました。

去年の秋に山中湖で行ったお宿の系列のホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

山中湖とは違って、こちらは随分とこじんまりしています。

お部屋は今回もスイートルームを予約したのですが、山中湖と比べてかなり狭いお部屋でした。

 

狭さはともかく、思いっきりショックだったのはお部屋がとにかく臭いこと…

お部屋のドアを開けた途端、うぅ!となりましたよ…

ワンコのちっち臭だと思うのですが、お部屋のどこもかしこも臭くて、頭が痛くなるほどでした。

 

お宿に言おうかと思ったのですが、言ったところで連休の今日は満室。

お部屋のチェンジはしてもらえないでしょうし、他のお宿を探そうにも、連休なので他のお宿も満室。

 

仕方がないので、持参したゴム手袋をして、これまた持参した除菌スプレーで畳や柱やベッドのコーナーなどをひたすら拭き拭きお掃除。

夜は寒いのに窓は全開、そして音がうるさいけれど空気清浄機もずっと「強」にして過ごしました

 

もう二度とこのお部屋には泊まりたくないです…

 

 

 

お部屋には内風呂と、 ベランダに壺風呂もありました。

両方とも温泉だそうです

 

 

 

 お夕食です

山中湖のお宿もお食事が美味しかったのですが、こちらも美味しかったです。 

お部屋がアレで、お食事がまずかったら本気で帰ろうと思いましたが、

お食事が美味しかったので、今回だけは我慢してあのくさぁ~~~いお部屋で頑張って過ごそうと思いました

 

  

 

 

 

お食事の写真は全部撮らなかったので、一部だけです。

 

 

 

こちらの伊勢海老はオプションで、コースに追加してもらいました。

ワタクシ、大の海老好きなのです

 

 

 

こちらはジェットのお夕食です

ジェットはアレルギーがあるので、それらが入っていないこの3品を注文しました。

左から、お魚、お肉、そしてデザートです。

 

 

 

お魚が大好きなはずなのに、なぜかお魚は嫌々食べていました

それでも一応、全部いただきました。

 

 

 

ジェットのお誕生日が近かったこともあり、おやつが乗ったこちらのプレートをプレゼントしてくださいました。

ありがとうございます

 

 

 

朝ごはんです。

美味しくてごはんをおかわりしました

 

 

 

ジェットの朝ごはんは昨夜と同じメニューです。

(これだけでは足りないので、昨夜も今朝も持参した食事を食べさせています。)

 

 

 

まずはお魚から・・・

 

 

 

ん・・・? この反応は・・・

 

 

 

これは食べたくないそうです。なぜか一口も食べませんでした

昨夜のお魚もですが、ジェットはお魚は大好きなのに、いったい何が嫌だったのでしょうね~。

 

 

 

その他の2品はちゃんといただきました

 

 

 

お宿をチェックアウトした後は、強羅公園に行きました

この日は昨日の暴風雨とは違って小雨でしたが、ずっと雨が降っていました

 

 

 

バラもほんの少~しだけ咲いていました。

 

 

 

噴水の辺りがとても綺麗です

 

 

 

こちらの公園内にはカフェが2つあり、両方ともテラス席があるのですが、

犬連れは不可だそうです

 

 

 

ナイトの実家が箱根だったので、箱根に行ったのは8年ぶり?くらいなのですが、

その頃は犬連れOKのお宿は確か2つしかなく、カフェで犬連れOKのお店も私が探した中にはありませんでした。

今回、久し振りに箱根に行って、犬連れOKのお宿やカフェが随分と増えていたので

箱根にも犬を連れて旅行しやすくなったと思います。 

 

 

 

 帰りの車内

ジェットはいつも犬用のシートベルトをして私と後部座席にいるのですが、

ずっとお外を見ていると思ったら・・・ガラスにネンネしているお顔が

 

 

台風直撃でずっと雨に濡れながらの移動でしたし、

お部屋はスイートルームなのに、あの臭さでゲンナリでしたが・・・

それ以外は今回の旅行も楽しく過ごせました

ありがたいことでございます~

 

 

 

おまけ写真。

お宿のお皿、↓我が家にも同じものがあります(パピーのジェット可愛いでしょ~

 


この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday*8歳♪

2016-09-12 | 日記

 

 

8歳のお誕生日を迎えることができました

ありがたいことでございます

 

 

 

2歳のお誕生日のときに、頭にできた湿疹に塗ったお薬のベタベタを隠すために被せ始めた王冠

それから毎年、縁起を担いで使っております

 

 

この日は仕事がお休みのパパと、朝からはしゃぎまくっていたので

写真撮影時にはすっかりお疲れの様子クマができています

 

 

 

老犬と呼ばれる歳になり、お顔も白くなって姿はおじいさん犬になってきたけれど、

我が家にとってはいつまでも永遠のベイビーちゃんなジェット去年も同じこと書いていましたね:笑)。

動物病院の看護師さんにも「ジェット君は身体が大きいけれど、なぜだかいつまでも赤ちゃんっぽくて可愛いですよね」とよく言われます。

もしかして、オツムがいつまでも赤ちゃんだからでしょうか~

 

 

 

そんなジェットは、まるで祖父母に猫かわいがりされる孫のように、パパと私に溺愛されております

 

 

一緒に生まれた可愛いみんなはお元気ですか~?

大型犬で8歳となると、気になるところも出てきたりして、いろいろと心配になりますが

飼い主さんたちに愛され続け、大切に大切にされ続け、幸せな一生を送れることでしょう

 

一緒に生まれたルイ君、アロン君、ダイゴ君、ライル君、そして5頭の女の子たちもお誕生日おめでとう

いつかみんなで会えるといいですね


この記事をはてなブックマークに追加

バースデーケーキ*8歳

2016-09-12 | 犬*おやつ

 

 

8歳のバースデーケーキは、いちごのムースケーキを作りました

 

下からジェノワーズ(スポンジ)、いちごムース、クリームチーズのムース、いちごゼリーです

型抜きを失敗してしまい、ふちが汚くなってしまいました

 

バースデープレートは王冠と同じく、縁起を担いで毎年同じものを使っています

こうして毎年使えるのは、本当にありがたい限りです

 

 

 

ハート型のケーキにして、中に入れたいちごもハート型にしたのですが、

ちょっとわかりにくいですね

 

 

 

ケーキではなく、なぜかお皿を舐めるじぇっと君 

 

 

 

 

 

いちごよりもムースを先に食べています。ムースやプリンが大好きだものね~

 

 

 

ジェットが食べているのを横で見ていた夫。

パパは見かけによらず(?)中身は体育会系(大学時代まで武道をしていた)のですが、

ジェットには本当に甘あまで、赤ちゃん言葉で話しかけております。

「じぇっと君、おいちーでしゅかぁ~?」ですって(笑)。

うんうん、可愛いものね、もうこれでもかーーーってくらい可愛がってくださいな~

 

 

お誕生日の後は、連休に箱根旅行の予定です。

ジェットと箱根に行くのは初めて。とっても楽しみです


この記事をはてなブックマークに追加

夏休み旅行

2016-08-15 | おでかけ

夏休みはいつも通り、4日間清里で過ごしてきました

 

 

 

 

お宿近くに新しいカフェができていたので、今回初めて入ってみました。

お昼ごはんを食べた直後なのに、いろいろ食べたくなって

たくさん注文してしまいました

 

ですが…う~ん残念、我が家の好みとは違うお味でして・・・リピートはないと思います

ずっとお気に入りで行っていたコーヒーショップが少し前に閉店してしまい、

去年の夏に初めて行ったいちごのお店も休業の看板が・・・。

コーヒーショップはともかく、いちごのお店はまたオープンしてくれるといいのですが、どうでしょうね~

 

 

 

今回はお気に入りのカートには乗りに行かず、ドッグランに行ったり、

みんなでテクテク歩いてお散歩をしたりして過ごしました

ジェットは走るのも泳ぐのも好きではありませんが、ポクポク歩くのが大好きなのです

 

 

  

 

 

 

清里は、真夏でもお昼にお外で遊べるのがいいですね

 

 

 

今回はこちらのリフトに乗ってみました。

 

 

 

こちらは写真にあるように囲いのないチェア型のリフトなのですが、

15分に1つくらいの割合でボックス型のリフトが来ます。

犬連れはそのボックス型のリフトに乗るのですが、犬と人間は一人しか乗せてもらえません。

パパとジェットがボックス型に乗って、私は後ろのチェアタイプのリフトに乗りました。

 

 

 

リフトを降りてすぐの所にあるカフェ

以前から行きたいと思っていたカフェです。

 

 

 

ステーキを食べるつもりで行ったのですが、残念ながら売れ切れで、仕方がなくカレーを食べました

そしてデザートはパンケーキです。

 

 

 

パンケーキ、写真ではとっても美味しそうなのですが・・・我が家の口には合いませんでした~

でも、とても気持ちのいいカフェですし、お店の方も親切だったので、今後もまた来たいと思います

 

 

 

テラス席は犬連れのお客さんを優先してくれるようです。ありがたいですね

 

 

 

下りはリフトには乗らず、みんなでポクポク歩いて下りました。

下りだったこともあり、思っていたよりも下までの距離も短くて、

これならリフトに乗らずに歩いたほうが気持ちいいかも~と思いました

 

 

 

ジェットのお気に入り、お宿近くの牧場にも毎日行きました 

 

 

 

お馬さんとご挨拶。GW以来なので3か月ぶりの再会

 

 

 

今回も無事に楽しく過ごすことができました

こうして楽しく旅行ができることに、感謝でございます~


この記事をはてなブックマークに追加

断捨離

2016-07-24 | 日記

お買い物が大好きなワタクシのせいで、我が家はほんと~に何につけても物が多過ぎる~

 

シーズンごとに処分したり、たまにごっそり処分したりしているのですが

どーーーしても処分できなかったのがナイトのお洋服。

 

ジェットが着られるものは着せていますが、そうでないものは捨てるに捨てられず

納戸はすっかりナイト用のクローゼットとなっていました。

 

それを今回、本当に思い切って、やっとの思いで処分しました

 

 

 

右奥にある納戸から、廊下に向けてお洋服をポンポンと投げていたらこんなことに

150着を超えたところで、数えるのをやめました 

 

 

 

我が家はおしゃれ目的でお洋服を着せているわけではなく、カフェや旅行先で毛の飛び散り防止や出先での汚れ防止、

あとは虫よけスプレーをお洋服につけて着せたりというのが目的で、普段は雨の日のレインコートくらいしか着せません。

なので、本当はこんなにお洋服は要らないのです。。。

でも、見るとなぜか買ってしまう…

 

自分の物を捨てるのは簡単ですが、ナイトの物を捨てるのは本当に本当に大変でした

思い切って廊下に出したものの、そこからゴミ袋に1着ずつ入れるたびに、

それを着ていた時のことを思い出したり、クンクン匂いを嗅いだり…

取っておいても仕方がないんだと自分に言い聞かせ、せっせと断捨離に励みました

 

 

それともうひとつ、どーーーしても捨てられなかったのがジョンのケージ。

リビングには、幅120センチのケージがジェットのケージと並んでどど~んと2つ。

我が家に遊びに来る人がそれを見て「ライオンでも飼ってるの?ってくらい巨大なケージね しかもその巨大なのが2つも~。」

と必ず言うほど狭いリビングをケージが占領していて、邪魔と言えば邪魔なのですが、

これもどーしても捨てられませんでした。

 

ジョンがいなくなって5年以上が経ち、これも今回やっと頑張って処分することができました。

 

ジョンのケージがなくなって、なんだか寂しくて寂しくて仕方がなくなってしまい…

そんな気持ちのまま眠ったら、その夜の夢にジョンが出てきました。

ジョンはいつも寛いでいた自分のケージ(でも扉は常に開けっ放し)ではなく、

自力で乗れないはずのリビングのソファで気持ち良さそうに寛いでいました。

なんだか、とっても嬉しかったです

ジョン、出てきてくれてありがとう~

 

 

 

ジョンがいなくなってからは特に、ジェットはソファでよく寛いでいるのですが、

夢の中でジョンもこのジェットと同じように寛いでいました。

(ジェット、ウトウトしている最中です。)

 

 

 

それにしても、毎日こうも暑いとお昼間は犬を外に出せませんね。

真夏でも、お昼に犬とお散歩できるような所に引っ越したいです。


この記事をはてなブックマークに追加