君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

積もってた!

2017年01月09日 | お出かけ

この時期は できるだけたくさん雪遊びに行きたい我が家
レオがとても嬉しそうに遊ぶ那須の山には 15cmくらい積もっているとの情報が。
せっかくの三連休ですから!っと向かってみると

思ったよりも積もってた

うん、やっぱりここ、レオが一番嬉しそう~


ちょっと雪の少ないところもあったけど、可愛い顔して熱心にゴロリン


氷を熱心にガジガジ


上のほうに登っていくと 結構な雪の量でした。


あと半年で8歳になるレオですが、ここに来ると おじさんには見えない
はつらつとした表情になるのです~


いっぱい いっぱい楽しんで


レオの嬉しい楽しい気持ちが、レオにとって良いものとなりますように・・・


お鼻に雪が付いてるだけで なんでそんなに可愛いのだ!


すれ違う方にたくさん撫でてもらったレオ、今日もまた 女の子ですか?と聞かれてしまいました
う~ん、女の子に見えるかもなぁ。


山をおりて、お昼はやま吉でラーメンです

寒くても 我が家は外の席でレオと一緒が良いのです。

続いてチーズガーデンにある しらさぎ邸で


デザートを楽しんで帰りました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2017年01月03日 | レオ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪遊び?

2016年12月30日 | お出かけ

今年は12月中旬に いつも雪遊びする場所に雪が積もり
年末には間違いなく雪遊びができそう!と喜んでいたら、
季節はずれの暖かい日があって みんな解けてしまったとの情報が

遠くまで足を延ばせば雪はあるけど、年の瀬にあまり遠くに行くのもなぁ・・・
ということで、雪は期待できなさそうだけど 軽井沢に行ってみることにしました。

軽井沢に来る楽しみの1つ、美味しい朝食のお店で朝ご飯


真冬だし そんなに早く行かなくても大丈夫かな、と思いつつも
早起きして一番乗りしたら、すぐに満席になっていました

他のお店に行ったりもしたけど、やっぱりこちらのお店が好きです

たいくつそうなレオ。もうちょっとお付き合いしてね~


軽井沢に来たら 丸山珈琲と沢村のパンも外せません。
またいつもと同じ ハルニレテラスへ寄り道。

っと、ここでレオが軽井沢にやってきた目的を知ります。

白いものを見て パパを引っ張りずんずん走り


白いものの正体を一生懸命確認し、


とっても嬉しそうなお顔になったレオ


買い物を済ませ、ちょっと温かいコーヒーを・・・と座ると
待ちきれないレオが パパの腕をグイグイ!

そうだよね~ ごめんよ! 早く雪遊びに行こう!

どうか雪が積もってますように、と 北軽井沢へ車を走らせ、
某広場へ行ってみますと・・・想像以上に雪が少なかった~


それでもレオは嬉しそうに駆け回り


きらきら輝くおめめが見られたから、それだけで満足な私たちです。


一応 何とかこれも出来たしね♪


今年の夏は何だか元気が無いように見えて、もう歳なのかな、雪遊びもできないのかも、
と寂しく思ったのですが、


寒いと歳なんか感じさせないくらい 活き活きと動き回って・・・良かった


隙あらば私の帽子を奪う元気があるのが嬉しい


でも 遊ぶ時間は以前ほど長くないほうがいいような気がして、
ほどほどに遊んで お昼を食べにハルニレテラスに戻ることにしました。

もうちょっと遊べるよ、と言ってそうなお顔です
もうおじさんなんだから、ほどほどにしておきましょう。

中華の希須林というお店でランチメニューと


ナガイファームでジェラートをいただき(ミルクとかぼちゃ)

アウトレットに寄って帰りました。
来年はもうちょっと積もってるといいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び沼田へ

2016年11月26日 | お出かけ

2週間前に取ってきたりんごが無くなりそうになったので
また沼田へりんご狩りに行ってしまいました

ここ数日で気温がグッと下がり雪も降ったため、前日にりんごや道路の状態を電話で確認してみると、
今晩は気温が下がりそうで 明日の朝はりんごが凍っている(その場で食べられないし、凍ったのを取ってお土産にしてもあまり良くない)だろうから、10時過ぎの方がいいとのこと。

じゃ、今日は道の駅へ先に行くことにし、また赤城高原SAでラーメンを♪と向かったのですが

イベントの準備か何かで 外のテーブル席が隅に追いやられてしまってたので断念
私の口の中はぶぅ次郎ラーメンの気分になってたのに・・・
でも、数日前に降った雪が残っていて レオが大喜びだったのでまぁいいか。


SAでパンを買い、道の駅に向かうと こちらにも結構な雪が~~~


レオが喜ぶ! 喜ぶ!


嬉しいねぇ~ 思いがけず雪遊び?が一応できたねぇ


今日も前回美味しかった山賊焼きを・・・と9時に行くと10時~の看板が・・・
(ホームページで確認してきたのですが、見方が悪かったようです)
9時からやっているのはパン屋さんしかなく、またパンを購入することに~


気を取り直して また清流公園に行ってみました。
雪を見つけるたびに すりすりと気持ちよさそうなレオです


川はさすがに冷たくて すぐに出てくるかな?


冷たくても遊ぶんだね でも、さすがにちゃぽんは・・・


するの?! 絶対冷たいでしょ~! 


川辺をあちこち散策したり ダッシュしたり・・・寒くなって若返ったかのように元気になるレオ
やっぱりレオは冬がいいね


道の駅に戻って山賊焼きをゲットです 今日は一人一個♪
一番上のハム、左のが普通の厚さなんですが 右・・・大サービス? すごいボリューム


ピザもまた食べたかったのですが、山賊焼きでお腹がいっぱいになってしまい
川場産のお米で作られるおにぎり屋さんへ。こちらも美味しー!


日が昇って暖かくなってきたので、りんご園に移動すると
あら、すっかり葉が落ちて・・・ でも りんごはまだそこそこ実っています。


実の大きいのは取り尽くされた感じで、前回に比べて小ぶりなのが多かったかな。
でも蜜はしっかり入っていて とっても美味しかった(また写真が無い


帰りは三芳PAの新井園で 大好きなこれを買って帰りました。

レオちゃん また来年も行こう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レザークラフト

2016年11月14日 | 趣味

消しゴムはんこに犬毛フェルト、水彩画・・・他にもやりたいことはあれこれあっても
レオとの時間が大切過ぎて なかなか新しいことを始める時間が作れなかったのだけど、

先日、ひょんなことから ずっとやってみたいと思っていたことの1つであった
レザークラフトを教えてもらえる機会があり、
パパが家にいるときに 教わりに行ってきました~

作ったのはレオの模様入りの手縫いの小銭入れ!

皮に模様をつけるのはレザーカービングと言って、
皮の上に レオの絵を描いたトレーシングペーパーを置き、鉄筆という道具でなぞって跡を付けたあと、
いろいろな刻印の道具を使って段差をつけ 立体的な模様にしていくものです。

縫い目の穴は フォークのような道具と木づちで空けていきます。
これで等間隔の縫い目になるんですね~なるほど。


結構な種類の道具が必要になりそうです・・・ 
それに 木づちのドンドンドン!という音がかなり大きく響き
気軽に始められるものではなさそうですが、どの行程も私好みの作業・・・


1作目の出来上がりです 道具を少しずつ集めてしまおうかな~
少しずつ形になっていくのが とても楽しいです 









コメント
この記事をはてなブックマークに追加