♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『そういえば…』

2014-10-29 20:31:34 | ささやき
そういえば、先日近所のスーパーの○○感謝祭の抽選で旅行が当たりまして、
と言っても、多分、誰でも当たると思うんですが、
一日バス旅行で、当選者は無料招待。同伴者は一人¥7,900っていうものです。
この類のものは、応募すれば大抵当たります。
私ももう何度も当選しましたが、(本当はいけませんが)私に成り代わり参加した方が数人います。
以前、一度だけ一人で参加した時は、偶然友達も参加していて(彼女もお一人様)ホッとした記憶があります。
今回は、主人を誘ってチョッと行って来ました。
秋の心地好い天気の日が続いていた中、当日だけ予報じゃ雨…
近頃の天気予報は的中率高すぎて、朝家を出る時は大雨。。。。
もう気分
でも、集合場所に着く頃(10分程)は雨もやみ、途中では晴れ間も見えたりして…
途中、宝石屋さん(以前は毛皮屋さん)に寄ったりして、北九州、門司へと着きました。


この建物、展望台が31階にあるそうで、結局何階建てか分かりませんが、
かの有名な、タモリさん、所ジョージさん、加山雄三さんなんかも購入しているマンションだそうです。


関門橋。




レトロな建物がたくさん。










ブルーウィング はね橋。少しずつ上がっていくんです。

レトロな門司港の見学を終えてバスに乗って走り始めた頃、雨が降り出しました。
ちなみに前日と翌日は快晴でしたよ。って私って雨女かっ。

しがない事務のパートをしてますが、関東より鹿児島まで展開している会社。
他の支店数ヶ所に遭遇したり、走っている車を見つけたりと、なんか変な感じ。
思ったより大きな社屋だったりして、ここの支店ってこんなにデカかったんだ~って思ったり。

自分へのお土産は、場所関係ないハロウィンとクリスマスの置物の雑貨。笑っちゃいます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン)
2014-11-05 18:19:17
下関、門司・・・良いですね。。
映画「あなたへ」にも登場してましたよね。。
駅舎もレトロ感がいっぱいでキレイですね。
ご主人と一緒に、のんびり旅、良かったですね。
シアワセ・シアワセ。。

自分へのお土産、私もいつも買っちゃいます(笑)
ジャスミンさんへ (mayu)
2014-11-07 07:35:53
おはようございます♪
相性が悪いのか、門司に行く時はいつも悪天候。以前は雨でした。
でも私はとても好きな街です。
一度味をしめた主人、自分が運転しなくていいバス旅行がお気に入りのようです。
運転好きなんですが、まぁ年をとったってことでしょう。。。

コメントを投稿