ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

台風の影響か?

2016年09月18日 | 
 台風16号の影響か?愚図ついたお天気が続いている。
昨夜も犬の「しつけ教室」だったが、始まる直前に激しい雨で中止になった。
準備をしてくれていたみぃこ先生、ずぶ濡れに。風邪をひかなかったか心配。

一眼レフは重いので、デジカメを変えた。
ソニーに始まり、その後はずっとルミックスを3代使ってきた。
今回はニコンにしたが、ガソ数の多さにびっくり。

サポートセンターに問い合わせ、画像のパソコンへの取り込みをおしえてもらいやっと使えるようにした。


雨続きでつまらないまちこさん。

ビースケ&チャコは、ガウガウしたかと思ったら、仲良く2匹で丸を作って寝たりと退屈することはなかった。


2009年の夏、下の海で撮った画像がでてきた。
このころは、ビースケも病気ではなく、2匹ともスマート。

まちこさんは、時々犬のぬいぐるみで遊んでいる。
ケージの中かもしれないが、ずっと誰かと一緒で賑やかに過ごしていただろう。

散歩の途中で会う犬や、しつけ教室で他の犬と触れ合うのがうれしそう。
といっても、もう一匹飼うのはやっぱり無理だろうな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと秋に | トップ | 台風は通り過ぎたけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めるママ)
2016-09-18 15:45:54
今日は朝から雨です。台風16号、いややね~~。
海辺のビースケ君とチャコちゃんのツーショット写真、いいですね~~~。二匹のすごくうれしそうな表情が可愛い~~♪
まちこさんは、つまらん病?
早くお天気になってほしいね~~~。
返信する
めるママさんへ (ピア・ビー)
2016-09-19 11:35:08
わが町の天気予報、午後に3時間ほど曇りの他は、一日中雨なんだけど朝から晴れています。
その後は木曜日までずっと雨の予想なので、洗濯をしました。

干して間もなく激しい雨。
でも、すぐに止みました。蒸し暑いです。
まちこさんは、終日暑くても部屋の中。
外の日影の方がずっと涼しいのに・・・・

ビー&チャコは、庭中を疾走してましたが・・・懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事