ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

2015 寒いお正月~~💛

2015年01月02日 | 
 2015年正月、各地で大雪の報道。
暖かいわが地方でも元日は雪が舞った。
今朝も薄い氷が張っている。



ビースケは幸いに元気にお正月を迎えることができました。
ご心配頂いた皆様に謹んでご挨拶です。

でも、チャコがいないことが改めて寂しい。
我が家はお正月飾りをしなかったが、チャコの塚には菊ではなく、スプレー咲の赤いカーネーションと水仙を活けた。


園芸療法のボランティアをしている町の社協の玄関に飾った寄せ植えに水やりに行った。
以前は華やかに門松を飾っていた多くの施設で、お正月飾りをしなくなって久しい。

デイサービスに見えるお年寄りに、せめてお正月の気分を味わってもらいたいと細やかにボランティアをさせてもらっている。


葉牡丹は利用者さんに種まきをしてもらったものを使う。
リースは、皆さんにも作ってもらったもののミニ版。
気持ちだけは伝わるかしら?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のビースケの検査結果 | トップ | 犬馬鹿クラブ 2015新年会&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (めるママ)
2015-01-06 22:18:06
少々遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ビースケ君、元気にお正月を迎える事が出来てなによりです。
京都は酷い雪でした。めるパパが、今まで経験した事がないと言っておりました。
なるの小屋の上の屋根も、雪の重みで落下したし、まだ庭に雪山があるんですよ~~~。
雪は、、もうごめんです~。
めるママさんへ (ピア・ビー)
2015-01-08 19:17:58
大変な雪の便りがあちこちで。
ずっと以前、京都市役所の周辺が雪景色だったのを思い出しています。

なるちゃんは寒さには強いのかしら?
先日のお写真ですっかり大人のなるちゃん・・・いいお顔。

私は、風邪(予防接種はしているので、インフルエンザだとしても軽く済むだろうと期待)
今日午後に掛かりつけ医に行ったら午後は休診の木曜日だったの。

皆さんお風邪を召しませぬように。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事