ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

混合ワクチンの接種

2011年11月30日 | 
 先日ビースケとチャコの混合ワクチンの接種に行った。
ビースケもチャコも獣医さんを嫌いではないので、その点は全く問題ないのだが・・・
アクシデントが・・・。

受付だけ済ませて、オシッコをすませておこうとビースケを先に車から降ろした。
チャコを降ろした時、どういうわけかビースケのチェーンが外れてしまった。
で、制止を聞かずに国道に出てしまう。

慌てて追っかける。
呼び戻した方がよいのか、道を渡ってしまう方がよいか迷っているうちに車が・・・。
どうしよう轢かれる!

と、反対側の車線の方が止まってくれた。
なんと優しい方かとお辞儀をして御礼を言おうとした時、ななんとビースケがウ○チを始めてしまった。

どうしようとオロオロ。
運転者さんは笑って待ってくれた。
結果、6~7台の車を止めてしまった。ああーーー!!

ウ○チを済ませたビースケ、今度は手前の車線の車の直前をすり抜けてもどってきた。
信号の所だったので、車はスピードが出ていなかったので何とか無事であったが、血の気が引く思い。

ビースケ自身も恐かったに違いない。

先代ビースケも4歳の時、飛び出してしまって車に撥ねられたことがあった。
その時は、気絶したが命は助かったが・・・。
前脚と肩を骨折しただけで、命に別状はなかった。

飼い主の不注意を強く反省したのに、またやってしまった。

助けてくれた何者かに感謝しつつ、自分の頭をバカバカ!と気持ちの上で叩き続ける。


今日は暑いくらいだったが、明日は10度も気温がさがるという予想。
夕方の散歩の後、お間抜け顔のビースケ。



どんなにオバカさんでも、生きていてくれるだけでありがとう!!

 追記

 昨夜午後8時過ぎ(丁度このブログを書いていた頃)二代目旅犬ダイスケくんが、旅の途中で亡くなったと。
松本君と一緒にいたのだが、急に苦しみだし獣医さんに駆けつけた。
胃捻転で直ぐに手術を受けたが、術後悪化して・・・虹の橋に行ってしまったのだと。

ダイスケくんのご冥福を祈ると共に、松本君のことがどんなに辛いかと心配。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干芋作り | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2011-12-04 10:18:07
ビースケ君無事で本当に良かった~! 
ほんの一瞬の隙間であっとう言う間もないものね
きっと反省してると思うけど、やはり本性此方が気をつけるしかないのよね・・

ダイスケ君本当に突然で・・冥福祈りましょう~!
ありがとう! (ピア・ビー)
2011-12-04 22:52:54
本当に泣きそうになりました。
ビースケは時々とんでもないことを仕出かします。
子供の頃にお風呂の蓋に乗って、湯船にはまったのもビースケです。
オスとメスの違いなのでしょうか、普段は超お転婆なチャコですが、危ないことはしません。

茶々くんは大丈夫そうですね。
Unknown (ミント)
2011-12-06 08:18:38
12月になって、寒くなりましたね。
ビースケ君、無事でよかったです。
私も、飼い主として、「気をつけないと」って、改めて思いました。

先日は、ベスにお見舞いありがとうございました。
順調に回復して、食欲モリモリ、元気にしてます。
ミントさんへ (ピア・ビー)
2011-12-08 00:26:54
ビースケの心配をしてくれありがとう!
最近、白髪が増え老いを感じさせます。
時々聞こえないふりも・・・。
でも、訴えるように顔を見つめることが多くなった、元気でいてくれることだけが望みです。

ベスちゃん順調に快復されているとのこと、本当によかった~~。
ミントさんんへ2 (ピア・ビー)
2011-12-08 00:38:35
今、そちらに行って悪性だったと知りました。
でもベスちゃんは、きっと乗り越えてくれると信じています。
食欲があるってのは一安心です。
メグちゃんといっぱい遊んで楽しく過せるといいね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事