ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

白バラの垣根

2011年05月02日 | ガーデニング
昨日とうって変わり今日はいい天気。
黄砂が舞って視界が5mくらいしかない地方もあるとかで注意を呼びかけているが、当地はさほどではなく一応薫風といってもいいかも。



一週間ほど前に撮ったバラの垣根。
これは4年前に母が老健施設でショートステイをさせてもらった時に、園の庭に咲いていたのを一枝もらって挿し木したもの。
原種に近いのか、虫もつかないしすこぶる元気でよく茂る。


今日はもう散ってしまったので、シルバー人材センターから来てもらっている人に手伝ったもらい、道路側にはみ出している枝をカットした。

マリーゴールドと百日草のポット上げをする。
発芽率100%と言ってもいいくらいで、沢山の苗を育苗箱に植えかえる。
折角芽を出した苗を捨てることができないので、余った苗を3人の方にもらっていただく。

挿し木をした赤いゼラニュームも植え替えた。
今日は本当によく働いた。

ちょっと昼寝をして起きたところ。
B&Cの夕食に何を作ってやろうかな。
ドライフードだけではちょっと寂しいので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨 | トップ | GWも終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事