ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

まちこさん12歳に

2020年07月13日 | 
 7月10日、まちこさんは12歳の誕生日を無事に迎えました。
体調はまあまあ良いらしく、食欲はばっちりです。
(ステロイドの影響で異常に食欲亢進かと思いますが・・・)


玩具も、ボールも、お洋服も全く興味のないまちこさんなので、夕食は例年どうりステーキにしました。
いつもはサーロインを飼い主と半分づつでしたが、今年はフィレステーキを1枚にしました。
温野菜はニンジン、ジャガイモ、かぼちゃ、スナップエンドウです。
ドックフードはなしで、フレンチトーストとシーチキンご飯。

ケーキの代わりに、豆腐を台にして大きな飾り切りのニンジンを1つと、小さなのを2つで12歳のつもり。ホイップクリームの代わりに、ヤギミルクのチューブをかけました。

トマトは嫌いなので残しましたが、後はすべて完食。


飼い主も全く同じ量でしたが、お腹いっぱいになりました。

10時すぎから1時間くらい、雷が鳴り響きました。
いつもはカミナリ注意報が出ていても、たいしたことはないのですが、家がビリビリと響くくらいの音で、イナビカリもカーテンを閉めているのにはっきりとわかります。

これで、まちこさんの病気も吹き飛んでくれないかと思ったりしながら、ふたりで震えていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミが・・・ | トップ | スポーツの日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事