ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

台風が・・・

2008年09月16日 | 
台風がもどってきてしまったとか。
どういうことでしょう。
沖縄地方の方々は毎年大変な思いをされますね。

当地でも漁師さんたちは、船を避難させているとか・・・。

今年の夏は川遊びをすることなく終わってしまいそうなので、一昨日の夕方町内の「親水公園」に行ってみた。




夏の間は、堰き止められて自然プールとして町が子供たちに開放しているところ。

堰が解かれて、あたりはもうすっかり秋模様。
砂地があるので、ビー&チャコを遊ばせるのに最高のところで、子供たちのシーズンが終わったら時々連れてきていた。

この川で初めて水に入ったチャコが、引き返すことができず仕方なく反対側の岸まで泳いで行ってしまった。

ビースケもそうだったが、犬って初めてでも泳げるようになっているらしい。

ところが戻ってくることができないチャコ。
助けに行った飼い主が川底の岩に足をとられ滑り思わず手を付いた時、右手の中指を骨折してしまったといういわくつきの場所でもある。

以来、チャコは水に入りたがらない。
ライフジャケットも役に立たない状態が続いている。

ちょこっとだけ水に入るが、直ぐに戻ってくる。



このあたりは、プールの時は水深1m位もあるところ。



もっぱら岸の上で走り回っている。
ドックランではないので、呼び戻しの利かないビー&チャコはロングリードのまま。

アキアカネが飛び交っている。
名前はわからないが、黒っぽいイトトンボを岸辺で見かけた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと秋が | トップ | またもや雨が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2008-09-19 22:02:43
そちらの台風は、大丈夫でしたか?
被害がないことを祈ってます。
台風は (ピア・ビー)
2008-09-21 10:57:20
大雨でしたが、風が強くなかったので影響はありませんでした。
ご心配ありがとう。

でも、台風一過というわけにはいきませんね。
蒸し暑いことこの上なしです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事