ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

5月も後半に

2016年05月22日 | ガーデニング
 随分更新しないで1カ月半になる。
4月の後半に、花づくりの会のメンバーで熊野市のオープンガーデンを訪ねた。
3年前までは、毎年そろって出かけていたのに、お互いに年を取って億劫になっていた。

今年は、熊野市の観光協会がマイクロバスで案内してくれるということもあり、案内をグリーンアドバイダーのMさんがしてくれるとのことで出かける気になった。


デジカメの調子がイマイチだったので写真はとらなかったが、みなさん素敵な庭づくりをされていて、メンバーも喜んでくれた。
後日、もう一度訪ねたとか、良い刺激になったようだ。

来年は、計画的に参加しようねと話し合った。

花の季節は、あっという間にすぎてゆく。

隣の畑のみかんの花が咲いたのは、5月の始め。
今年は、みかんの花の匂いがしなかった。
鼻が利かなくなったのかと?思ったが、何人かに聞いてみても香りがないとのことだった。


明治生まれの祖母から大正生まれの母が引き継いだアヤメ。
母ももういないが、大きな株になり毎年咲いてくれる。


シランも元気。
手入れをしなくても、時期がくると咲いてくれるのがいい。


河原ナデシコもいい調子。 あともっと濃い色のと白が咲いている。
デラニュームもピンクと赤が元気いっぱい。

それではあんまりなので、ペチニアとサフィニア、トレニアを買ってきた。
マリーゴールドとインパチェンスも植えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/10 犬馬鹿クラブの運動会... | トップ | まちこさんが 我家にきて5か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事