ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

「チャコという犬がいた」 その後

2022年09月01日 | その他
 台風11号は、沖縄に向かって大変な状況になっている。
どうか、被害が少なくてすみますように。

昨日の8月最終日、良いことがあった。
新宮市の図書館に献本してた帰りに、我が町の図書館にも立ち寄る。
発行後すぐに献本させてもらっていたので、順調に貸し出しが増えていると職員さんが教えてくれる。

自宅にもどると地方紙の熊野新聞を届けてくれている。
先日、「チャコという犬がいた」について取材してくれた記事が載っている。
この地方では、一番読者の多い熊野新聞さんなので、嬉しい。



高校時代に同じクラスで、頭がよく美人でそれでいて気さくな友達からお手紙も届いている。
彼女は、私にとって憧れの人でもあった。

献本して直ぐに電話をもらっていたのに、丁寧にお手紙をくれ感謝。
今は引退したが、ながいこと小学校での読み聞かせの活動を続けておられた。
その立場から丁寧に読んでくれ、すぐに彼女の町の図書館にも購入を勧めてくれたと。

ネット上の犬友や、絵本塾で親しくしてもらった人にも献本したいと思いつつ、踏み切れずにいた3人にやっと送ることができた。

これで、やっと一通り献本が終わった。 ヤレヤレの気持ち。

気にしながらほったらしにしていた葉牡丹のポット上げを夕方にしよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクツクボウシ鳴く | トップ | 台風14号は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2022-09-03 09:34:16
夕べ大雨注意報そちらの方出てたけど大丈夫でしたか?突破的で怖いよね!
チャコの本本当に素晴らしいです 読んだ人皆感動させちゃう!ピアビーさんのわんちゃんに対する愛情がにじみだして読者に直接伝わってくる 素晴らしいです! 有名人なっちゃいましたね!
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2022-09-03 12:46:00
コメントありがとうございます。
犬好きの人に、よくぞ書いてくれたと言ってもらえました。 でも、可哀そうすぎて辛いと思ってくれる人も...。
台風、何やら変な動きをしそうですね。
被害が少なくてすむよう祈るのみ。
Unknown (ユーちゃん)
2022-09-12 23:52:15
大変ご無沙汰してます。
エー吉の飼い主です。
遅くなりましたが、素敵な絵本ありがとうございました。
子供に読んで聞かせてます。
なかなかゆっくりと遊びにもいけず、我が家のワンズは、
ちょっと運動不足ぎみ。
と言う親もですが💦
精力的に、行動されていて、すごいなっと思います。
また、素敵な絵本、出版されること楽しみにしてますね。
コロナ禍で、なかなか、行動もしにくい中ですが、
お体に気をつけてくださいね。
ユーちゃんへ (ピア・ビー)
2022-09-13 10:15:32
超お久しぶりです。
お子様に絵本読んで上げてくれたのですね。
嬉しいです。
ビーグルちゃんもヤンチャ盛り? 賑やかなことでしょう。
今年の気候変動、お気をつけて皆さまお元気にお過ごし下さいね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事