ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

朝陽ちゃん 8歳に

2021年10月10日 | 
 保護犬の朝陽ちゃんが我が家に来て6か月あまり。
トライアルを始めた時が、7歳半くらいということだった。
で、誕生日を何時に決めようかと迷っていた。

お正月にしようか、トライアルを始めた日にしようか。
でも、それもピンとこない。
そうだ今日にしよう。今日は以前の決まりでは「体育の日」

7歳半+半年で8歳になったことにしようと急に思い立つ。



少し涼しくなったので、散歩からを始めよう。
心疾患があるので無理はできないが、獣医さんは少しは散歩もした方が良いと。
我家に来た3月にハーネスを付けてみたが、嫌がった。

先ず、ハーネスを付けることからはじめよう。
庭で20分くらい頑張る。



植えるかどうか迷っていて、植え付けがいつもより1か月くらい遅かったサツマイモ。
ちょっと試しに掘ってみたら、けっこう大きくなっている。

そうだ、サツマイモを使おう。


で、夕飯は小さくサイコロ切りをしたステーキ、付け合わせはサツマイモ、ニンジン、カボチャ、オクラをボイルする。それにキュウイを付ける。
最近治療用のドックフードを嫌がるので、サツマイモ入りの蒸しパン(作ったのではなく買ったものだけど。塩分も糖分も含まれているので、ほんの少しだけ)

ケーキは、う~ん 迷ったけどヨーグルトプリンにロウソクの代わりに、輪切りのニンジンを8枚に切って花弁風に、花芯はカボチャを丸める。オクラを葉っぱに見立てる。
急な思いつきなので、これで堪忍してもらう。

プレゼントは慌てて冬用の洋服と、最近治療食は嫌がって食べないので馬肉のフードをネット注文する。

チワワ犬ではなく、チワ猫のように寝てばかりいる朝陽ちゃんだけど、取りあえず元気に過ごそうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月 2021年 | トップ | 家庭犬しつけ教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2021-10-11 17:49:14
朝陽ちゃん8歳お誕生日おめでとう~!
優しいママの子になって本当によかったね!
これからももっともっと長生きして楽しい犬生元気に送ってね~!
ありがとう。 (ピア・ビー)
2021-10-11 18:46:08
アンばーばさん いつも気にかけて下さりありがとうございます。
最近は私も動きが鈍くなり、まあ同じペースで動いていると言ったところです。
運転免許の認知症テストの日が近づいています。
先日、何でもないところで左後輪の近くを擦ってしまい、見積を取ったら6万円と・・・どうしようか?❓
でも田舎では車なしには生活できないし・・・
 

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事