ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

デューク更家 「トーク&ウオークイベント」

2013年11月20日 | その他
 17日の日曜日 隣市の山間部 熊野川町で
「デューク更家 トーク&ウオーキングイベント」 ~新宮市を元気に~
という催しがあった。

2年前の大水害で大きな被害を出した地区で、高台にある中学校の体育館も浸水したという。
その体育館が会場になっていた。





下の運動場のカナディアン楓も完全に水没していたという。
聞いてはいたものの、現地に立つとその恐ろしさをあらためて感じ身震いする思い。

デユーク更家氏は、当地のご出身で、今もお姉さま方が新宮市に居られる。
お母上が、病気で医師より歩くように勧められたが間違った歩き方で膝を痛めてしまわれ、それが寝たきりに繋がったという。

その経験から、一般向けのウオーキングレッスンを始められたと。

ともかく話術がすごい!
挨拶もそこそこに あのタイツ姿で 目の前に後ろ向きに立ち(一番前に通路側に居たので)
「もう60歳になったよ。お尻を触ってごらん」と・・・なんのためらいもなく手を出してしまった。

プリプリ!! と驚くと会場は大爆笑。

気功、運動生理学、武道、ヨガ、バレー、ピラティス、呼吸法などを取り入れたという独自のエキササイズ「デユークウオーク」は、楽しく気持ちの良さをすぐに感ることができた。

あっという間に2時間がすぎた。
質問にも丁寧に答えてくれ、必要と思われた人には手を添えて施術をされた。
そのサービス精神は、さすがというか、モナコの豪邸の話も納得できた。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至も過ぎたのに | トップ | 手作り犬ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事