ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

朝陽ちゃん 10歳に

2023年10月10日 | 
 保護犬の朝陽ちゃんを引き取ったのが2021年の4月。
誕生日は分からないが、多分7歳半くらいということだった。
で、誕生日を半年後の10月10日(以前には体育の日)ということにした。

心疾患があるので余り長生きできないかもと思っていたが、我が家の犬となって2年半元気にしている。


お誕生日の夕食は、ビーグル達の時からステーキにして飼い主と半分づつ頂く。
今年もサーロインステーキを1枚買って、半分こ。

付け合わせは、カボチャ、ニンジン、サツマイモ、キュウイに主食はドックフードはやめて
総合栄養食の「金沙」にする。

ケーキは、以前にケーキ屋さんに頼んでがっかりしたことがあるので、一応手作り風に作る。
と言ってもヨーグルトに缶詰のフルーツのモモ、ミカン、パイナップルなどとスナックボーイの
レバーカットを10個に切ってのせただけ。

誕生日のデナーを一人で食べるのは寂しかろうと犬のぬいぐるみを横に置く。



ステーキを一切れ引っ張り出して食べているので、細かく切ってやる。

野菜とケーキの野菜や果物は残したが、概ね完食。
10歳も元気に生きようね!

プレゼントは、おもちゃもかわいい洋服もいらない朝陽ちゃんなので、冬にダウンを着せる時に下に着るTシャツにする。
大きめのチワワで胴長なので、ダックス用の4号を買う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ~ 10月 | トップ | 10月もお終い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2023-10-12 16:24:28
朝陽ちゃんお誕生日おめでとうございます
元気に10歳迎えられて良かったね! ママの愛情一身に受けて健康取り戻しつつあるって最高!
これからも元気で長生きしてね~~!!
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2023-10-13 11:03:57
 ありがとうございます。
やっと夜は涼しきなって、クーラーなしになりましたので、朝陽を犬部屋にもどしました。
寂しいのか犬のぬいぐるみとくっ付いて寝てました。
 朝陽ちゃんはどっちがいいのかと思い、私のベッドルームとの間の戸を少し開けて置いたら、明け方には私のベットの下で寝てました。
さあ、どうしましょう?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事