ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

ツバメが

2012年04月20日 | ガーデニング
先日来、ツバメが飛んでいるのでどこに巣があるのだろうと散歩の度に家々の軒端を覗いていたが見当たらなかった。

今日、スーパーの自動ドアーの直ぐ上に巣があるのに気付いた。
近くに何のコードか分からないが1mくらい弛んだ状態になっている。

そこに2羽のツバメが並んで止まってじっとしている。
胸や咽のあたりが未だ黄色いので、今年生まれ?

人の出入りがけっこう多いのに、全く気にしていない様子。
未だ十分には飛べないのだろう。
そういえば、散歩の途中に頭の上や地面スレスレに飛んできて、ぶつからないのが不思議なくらいのことがよくある。


今日からまた雨が続くという。

マリーゴールドと百日草、バジルのポット上げをする。
バジルがやたら多く発芽していて、捨てるのも躊躇われるしどうしたものだろう。



平戸ツツジがいい具合に咲いている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い一重の薔薇 | トップ | 熊野市オープンガーデン 2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事