ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

犬馬鹿新年教室

2018年01月15日 | 
 1/14は、しつけ教室でした。
全クラス合同でした。40頭くらいの参加でした。
日本中寒波の到来とかで氷ついているのに、当地は暖かくありがたかったです。

今年は、ぜんざいの振る舞いがあり、美味しく頂きました。
先生のお母様が炊いてくれたのかしら? 小豆がふっくらとして上手に炊けていました。

教室風景




まちこさんはあまり乗り気ではなかった。
我家に来た頃は、意味が分からなくても取りあえず従っておくという感じで、いじらしい限りでしたが、最近はサボることも覚えて気まぐれにふるまっています。
それも良しと思います。




教室でたくさんの犬に会えるのが楽しいみたいで、あちこちで犬とも飼い主さんともふれあっています。
オーストラリアンケルピーの アルちゃんからお下がりを3着ももらいました。
ちょっと試着中ですが、関係のないダックスのお父さんに上手にあまえていました。

ゴールデン・ドウドルちゃん。きれいで元気いっぱい。



バームちゃんのお母さん、見事にバームちゃんのポシェットを作ってもらったそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン | トップ | スーパー・ブルー・ブラット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事